

はじめに

このブログ全般に関わることを書いていきます。
なにか思い出したらここに書きます。

最終更新 2009/6/12


このブログについて
このブログの管理人は「ザイル」(zairu)です。
一応ゲーム関係が中心になるとは思いますが、日記的なものも書いていく予定です。
むしろ日記で楽に済ませることも多いかも…

コメントについて
管理人が不快に感じる、あるいはこの場に不適切と判断したものは
こちらから削除させていただく場合があります。ご了承ください。

リンクについて
基本的にリンクフリーです。報告なども必要なし。
ただし、画像等への直リンクはやめてください。トップページ、記事に対しては問題ありません。

タグについて
カテゴリよりタグのほうが細かく分類されてます。
特定の事に関係する記事だけ見たいという方はタグから探した方が楽です。
以下タグの説明とタグが付く簡単な基準…というより忘れないためのメモ等

【バテンカイトス】
バテン1のプレイに関する記事に付きます。
大抵”制限プレイ”のタグも一緒についてます。

【バテンカイトス2】
そのまんま、バテン2のプレイに関する記事に付き(ry
今後1より増えていく可能性が高いです。

【ぱるメロ!】
ぱるメロに関係する記事に付(ry
最近はかなり伸び悩んでいるので、記事になることは少ないかもしれない。

【BBR】
BBRに関係する記事(ry
恐らく最近では最もプレイ機会が多いゲーム。
ブラウザで出来るのでついやってしまう。
ぱるメロと違ってかなり伸びてます。
しばらくは記事になることが多いと思う。

【妄想】
あんなこといいな♪こんなこといいな♪
的なことをつらつらと書き綴ったときに付くタグ。
妄想は始まるとなかなかとまらない厄介なクセ
風呂で考え出すと大抵1時間は出てきません(笑)

【迷言】
私の家族或いは私自身が
”パッと聞いて意味が分からないが家なら通じる”
というような言葉をネタにしたときに付くタグ。
そこっ!ただネタが無いときの繋ぎだとか言わない!

【バテン初期レベル】
現在進行中のバテン1初期レベルクリアのしっかりしたまとめの記事に付きます。
本当はこのためにブログ立ち上げたんですが、書くのが大変で更新が滞ってます。

【動画】
主にクロノトリガーの編集関係の記(ry
ニコ動関係で付くこともあります。

【プログラミング】
プログラミング関係の(ry
記事になることは少ないです。ゲーム以外の趣味の一つ。
作るのは勿論ゲーム関係。

【制限プレイ】
制限プレイ関(ry
私がこよなく愛するプレイスタイル(笑)
アクションや古いゲームでは基本的にやりませんが、主にRPGではこのスリルの虜に。
プレイに時間がかかるため数はそれほど多くないです。始めると他の事ができなくなってしまうので。

ついでに今までやってきた制限プレイを古い順で書き出しておきます。
※ブログで触れる予定の無いものは検索に引っかかりにくくするため、タイトルの途中に”/”を入れてます。

 「マリ/オブラザ/ーズ3」
笛禁止(このとき初めて最後まで行った(ぇ)でも負けた)
 「マック/ルストー/リー1リメイク」
主人公一人旅(ラスダンで放置)
 「バテンカイトス」
初期レベルクリア(現在より制限が緩かったです)
 「F/F4アド/バンス」
初プレイ・装備変更・特殊行動・メンバーチェンジ禁止(隠しボス以外クリア)
 「バテン/カイトス2」
サギ一人旅・デッキクラス1・小中大攻撃禁止など(途中で一部の制限解除、ラスボスで放置)
 「バテンカイトス」
初期レベルクリア2週目(現在進行中のもの)
 「F/F3D/S」
ルーネス一人旅(1週目より楽に感じたのは内緒)
 「クロノトリガー」
初プレイ・装備変更禁止・戦闘時コマンド制限(諸事情により中止)
 「バテンカイトス」
武器・防具禁止・その他(まだ詳しくは明かしません。初期レベルの息抜きとしてプレイ中)

なにか思い出したら追加します。
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
