

トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは体柔らかい?硬い?」です。私は小さい頃からとても体が硬かったのですがダンスを始めてからとても柔らかくなりました毎日柔軟をしてたわけではないのですが週に3日間ダンスするだけでびっくりするぐらい柔らかくなりましたねでも、やめてから一瞬で硬くなりまし...
トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」



めちゃくちゃ硬いです。

足を伸ばしてL字状に直角に座っただけでもかなり足にきます(汗)


これはしばらく風呂上りにストレッチでもした方がよさそうですね。
体育とかでけがしたらシャレになりません。

















・・・今やったら自力でL字まで曲がらなかったorz

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

明けましておめでとうございます。

気づいたら年が明けてしまっていて、
未だに2011年になった実感がありません(汗)

ましてPCの移行作業を一日中やっているような状況なので、
特に正月らしい生活しているわけでもないです。

初詣も明日、少し人が減ってから行くかー
という感じなので、
おせち以外は全くいつもと変わらない生活を送ってます。


ところで年賀状、
今年は完全にメールのみにしたんですが、
みんなの個性が結構出ますよね。

シンプルに

 明けましておめでとう
 今年もよろしく

だけの人もいれば、
デコメにしたり自分のペットの写真を添付したり。
やたら堅い文章の人もいますし、
嫁の画像を送りつけてきた人もいました(笑)

かくいう私は
練習込みで30分程度で描いたゆるウサギを添付したんですが、
みんなのは見てて結構面白かったなーと。


ちなみに一番笑ったのは、
2次元うさ耳っ娘を2枚も送りつけてきた人かな。

でもあの人ならおそらく自重してそのレベルだったんだろうなーと(ぇ)
○○王と名の付いてる程の重病者ですからね・・・



丁度いい話のネタになりそうだったので。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



ズバリ「消」です。

去年やりたかったのに、先送りにしていたことを「消」化することですね。
受験終わったら一つずつ片づけたいです。

本当は上手い人ならこういうものって、
一つの漢字で複数の熟語を作って抱負を述べるところなんでしょうけど、
私の語彙力ではそんな捻った事はできないので、
こういうストレートな風に。

ただ「化」けるつもりは無いので「消」を選びました。

なんか自分の語彙力のなさに泣けるorz

トラックバックテーマ 第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「花束をもらった・あげた事はありますか」です。お祝いの席や送別会等でもらう事はあるものの、それ以外では、なかなか頂く事はない花束ですが、皆さんは、プライベートで花束をもらったり、渡したりする事はありますか?またそれは、どんな時でしょうか。先日...
トラックバックテーマ 第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」



まだ記憶に新しいのがありますね。
つい2週間ほど前に、文化祭で映画の編集頑張ったで賞として、クラスのみんなからいただきました。

…というか最近ブログ放置気味ということもあって、3つ前の記事がそうですね(汗)
まあ詳しいことはその記事を参照していただくとして…



未だに文化祭の時の生活リズムを引きずっているので、いつもブログの更新をする前にうたた寝してしまっているんですよね。

もういい加減に生活リズムを直さないと受験に影響がありそうで怖い。


でも恐ろしい前例があるんですよね。

去年の文化祭の時もひどい生活リズムだったんですが、その生活リズムが直り始めたのが今年の2月頃。
今年も直すまでにこれくらい時間がかかってしまうと…

とっくにセンター終わって二次試験の時期ですね。

ありえん。一刻も早く直さないと浪人コースまっしぐらになってしまう。。。

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」



これ何人くらい当たるのかな、とか住所が必要らしいけど個人情報ってどこまで公開されてるのかな(どこに書いてあるのか見つからなかった…)とかいくつか疑問はありますが、せっかくなので乗ってみようと思います(笑)

じゃあ彼女でも(ry
冗談はさておき、本題の方はちょっと恥ずかしいので続きに、、、

アツく書くことが条件らしいので頑張って書いてみました。
ちょっとネガティブ口調になってしまいましたが、文章量でカバーしたつもり。
単に長文癖が発動しただけですが(笑)

more...

トラックバックテーマ 第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」です。学校や会社があったり、家の事情などでなかなかまるまる自由にできる時間というものはないものです。日本ではつい最近ゴールデンウィークがあったばかりですが、それでも海外の長期間のバカンスに�...
トラックバックテーマ 第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」



何か更新したい気分なもののネタがないので、トラックバックテーマを有効活用です(笑)

1ヶ月、普段ならすぐ終わってしまいますけど、何もやるべき事が無いとなかなか長いですよね。
30日とすると720時間、108000分、60480000秒
ある程度は睡眠や食事の時間なので丸々使えるというわけではないですが…


…数字が大きすぎて実感沸かない。


でも普通なら1年近くかかって確保するような時間なので、これだけ時間を有効活用できればかなりいろんなことができますよね。
まあ正直3分の2をダラ~と過ごして後悔するような気がしてなりませんが(汗)

それで、問題の何をするのか。
とりあえずやりたいことを並べてみます。

・バテンの続き
・ぱるメロ
・プログラミング
・部活のこと


…これだけしか出てこないってどゆこと?
まあこれだけと言ってもやり始めたらキリが無いので1ヶ月で満足できるとは到底思えませんけどね。

とりあえずはバテンかな。
裏で1ターンキルの準備を裏で少しやってましたが、調整用にまだレベルを上げてないのでアクアトゥルース集めが難航。倒すのに時間がかかるのに全然落とさない…orz
エール4、特にライトエールを作るのも結構大変なので、想像以上に時間がかかってます。

ぱるメロはダブルの難易度表を完成させつつ、ついでに十段くらいになれればいいなと。現在もう少しで九段なので、1ヶ月もあれば十段いけるでしょう。

プログラミングは、とりあえずぱるマネ。その後いろいろ作ってみたいものがいくつか。デザインパターンとかテンプレートの勉強もしっかりしたい。

部活は3年間やってきたので、やっぱり何か一つくらいは遺産を残したい。
勉強の合間に遺産をなかなか大変ですが。うーん、先輩はさすがだよなー…(しみじみ)



ところで勉強…
そうだよ勉強!仮にも受験生がテスト前に何やってんだよ!
なんでこんな事に1時間も使ってるんだよ!
とりあえず範囲の問題集を1週だけでもしておかないと悲惨な目に遭いそうなので、気合入れて取り掛かろう。
もうこれは気合しかない。気合で勉強を一気に進めれば遊ぶ時間を確保できるんだ!(マテ)
あぁ、気合のマグナスがほしい…(笑)

眠い時たまにテンションが狂うのは仕様です(笑)
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
