

近況

最近はtwitterメインになってます。
メインと言ってもそう1日に何度もつぶやいているわけではないですけどね(汗)

これからもtwitterメインになる予定ですが、
たまにはこっちも更新しないといけないかなぁ、という事で久しぶりの更新。


というわけで簡単に近況を。


大学の方は可も不可もなく。
後期はレポート宿題が比較的楽なので、結構余裕がある感じです。


ゲームはアイマスモバイルやモバゲーのアイマスやったりしてますが、
メインはやはりBMSです。

月に3~4回はゲーセン行って本家もやってます。
本家はほぼDPしかやってません。現四段。
SPもおそらく四段相当の実力です。

あとゲーセン行ったついでに指もやったりやらなかったり。
Evans赤クリアしてからやる回数が一気に減りました(笑)


とりあえず今日はBMSの近況を続きに。

more...


ぱるメロダブル難易度表作成 - the end of world

DoubleScore_eow

まず全体の感想なんですが、さすがeow。隠し曲なだけあってとにかくムズい。
難しすぎてあまり大きな差が付きませんでした。もちろん表と裏ではレベルが違いますが、
表-表、表-裏、裏-裏、と分けて見ると結構近い数字が並んでます。


では表パートの感想を。
正直とても表-表とは思えない密度の譜面がどんどん出てくるんですよね。しかも裏拍もそれなりに多い。
傾向としてはカシアラとジェード、クーは裏拍が多いです。
クーは休憩が少ないですが、青赤ばかりなので逆に叩きやすい場合もあります。
アンバーはリズムの取りやすい高密度という感じ。何気に叩いていて一番集中力使いました。


続いて裏パートの感想を。
もうここまで詰まっているとどれが難しいとか言えないレベルになってます。
強いて言うなら、階段の多いチルカ、チェリオはやや叩きやすい印象。
ルリカのくの字階段は行きと帰りのスタートが8分と16分で違う関係でリズムが取りづらいです。
ちなみにチルカ-フラットだけ若干%が伸びてますが、これは練習していたためです。実際はもっと難しい。


最後のノヴァの感想を。
eowのノヴァ、Aノヴァはそれぞれチルカ、フラットに近いので難易度はそれほど変わらず。
ノヴァはいい感じに階段になって、むしろ叩きやすい印象です。
Aノヴァは他が休憩に入る所が高密度になっていますが、片方が休憩の関係で逆に%の稼ぎ場所になってます。
フラットよりもAノヴァの記録が高い組み合わせが多いのはそのため。
左手Aノヴァだと、その部分の配置が薬指・小指側に集中するため記録がやや落ちてます。




しかしどうして2~3日のリハビリでこんな難しい曲をやろうと思ったのか、
今考えると不思議でしょうがないです。

eowは全組み合わせが難しい関係で、下手したらダブルでは一番難しい曲なんですよね。
もちろん簡単な曲はもうほとんど計測してしまったんですが、久々にやってeowは無かったなと。
ノヴァの計測の時には右腕が痛いという状況になってました。

これからは週1でもダブルやっておかないと、計測の度に筋肉痛になりかねませんね(汗)

tag : ぱるメロ!

久々のぱるメロ

明日からゴールデンウィークです。

なんでもうちの大学、今年は5/2が休講日になるらしいので、
4/29~5/5まで7連休という嬉しいシステム。

とりあえずプログラミングを頑張っておこうと思ってます。


でもブログをちょっと放置しすぎている感もあるので、
ぱるメロのダブル難易度計測を2曲くらいやってしまおうかな、と思ってます。

今日はその下準備・・・というかリハビリをやってました。



ぱるメロ自体が結構久々だったこともあるので、まずは右手のリハビリです。

NOVAKKOとEXTRAやってみました。


pal_Nov-7-1-mag-90
pal_Nov-7-8-phi-87
pal_Nov-7-3-lov-83

久々でも安定して真エンドが出せるという点は良好。

1曲目は全くのリハビリだったので、得意譜面としては低い点数。
magノヴァで手が止まるとか、マジで焦る。


pal_Ext-6-1-DoL-89
pal_Ext-6-2-sor-88
pal_Ext-6-3-24s-85
pal_Ext-6-4-eow-90

最後のゲージだけを見たら
「これうまくいけばHARDでもいける…?」
とか思ってしまいました。

でも24sで一度、ゲージが6割程度にまで落ち込んでいるので、
おそらくそのあたりで落ちるかなと。


何気に24sとeowは新記録だったり^^




とりあえず右手に関してはある程度は動くことがわかったので一安心。
問題は左手ですね。

DPBMSはたまにやってたので、左手が全く動かないということはないと思いますが、
精度はかなり落ちていることが予想されるので、
ぱるメロのDPをやるにはやや厳しいかもしれないなと。

明日は左手のリハビリか。

tag : ぱるメロ!

東方初体験

大学生活にも随分慣れてきました。

ただ通学時間が1時間超えているので、1限目からある日は朝がちょっと大変。

何が大変って電車がメチャメチャ混んでるんですよね。

まあ幸いにも1限目からあるのは週2回だけ。
あとは高校の時より遥かに余裕のある朝を送ってます。



友人から東方紅魔郷借りたので、ちょっとやってみました。

今までSTGはファンタジーゾーンくらいしかやったことが無かったんですが、
それと比べてしまうと東方は敵の攻撃が激しいです。


キャラは魔理沙、恋の御札というやつで固定してます。
友人には霊夢を勧められたんですが、個人的には移動速度が大事なので魔理沙。

難易度はNOMALとLUNATICをプレイ。

ノーコンテニューで一番進んだのが、NOMALで3面ボス。LUNATICで2面の初め。
コンテニューをフルに使っての最高記録が、NOMALで4面中ボス。LUNATICで3面ボス。
それぞれの場所で全機落ちてます。


どうもボムを使うタイミングがわからないので、
ノーコンテニューでもボム使用回数0~3回、
コンテニューしてもボム使用回数が5~7回なんですよね。

1機ごとにボム3回まで使えるので、かなり無駄にしてます。

この辺はもっと慣れないといけないですね。

tag : 東方 紅魔郷

FF4DSプレイ日記4

最近は遊びに行ったり、友人とskypeばかりやってます。
その関係で、受験終わったにもかかわらず、ブログを放置してしまってました。

とはいえこのままではいけないので、とりあえず放置していたFF4DSを再開。

今回分のほとんどは書き溜めてあったものです。

続きも執筆中ですが、ラスダンを含めないとかなり少なくなってしまうので、
次はラスボスまで倒してからになるかもしれません。
ラスボスだけ別枠という可能性もありますが。

~以下FF4DSプレイ日記~

more...

tag : FF4DS

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
