

2012年を振り返って

ブログは完全に放置状態だけど、1年を振り返るのには丁度いい場なので更新。

ツイッターはあったことを思い出すには丁度いいかもしれないけど、
文字数少ないからまとめるのに向かないからね。


主にツイッターで一年を振り返ったものの、
あまりに中身が無くて面白いこと書けない。泣ける。
元々面白いこと書く予定じゃなかったけど

あえて書かなかったことを少し追加してまとめておきます。

ちょっと内容が重くなるので注意。
というか80%愚痴です。


more...


はたして今年はあと何回更新するのでしょう?

超絶久しぶりの記事です。

もはや更新する気がほとんど起きない状況でして、
事実書きたいことはtwitterで書くようにしてます。

そんな中更新したのは他でもありません。










ただの保守です(ぉぃ



半年放置したら削除されそうな不安があったんですよね

まぁ大した記事は書いてませんけど、ちょっとした思い出にもなるので。




次に何か更新するとしたら動画作ったとかだと思います。


前々からノベマスを作ってみたいと思ってて、ネタもある・・・

というかプロットも半分くらい出来上がってます。



大学始まって、時間に余裕が出来そうだったら勢いで作る可能性アリ

現状だと上手い着地点が見つかるか不明なので作り始められないですが。


チャクチテン ハ ダイジ デスヨ

ちなみに内容はかなり変態的(笑)

エイプリルフール2012

そうです。今日はエイプリルフールです。

ところがどっこい何にもネタを用意してない現実

とりあえず・・・


これから毎日ブログ更新するよ!


と、まずできないような宣言(嘘)だけして生存報告(笑)

せめてもう少しtwitterのつぶやき回数を増やした方がいいかもしれないですねぃ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本当は年末に一度は書こうと思っていたのですが、気づいたら年が明けてました(笑)

去年はまず受験があって、無事大学に受かって、ちゃんと友達も作って←重要w

まあ順調な滑り出しだったわけですが。。。

そこそこ大きめの病気を2つもやらかしてしまいましたね。


一つは潰瘍性大腸炎という病気。

特定疾患に指定されているものの、薬さえ飲み続ければ特に不自由なく暮らせます。


もう一つはツイッターでしか発言してませんが、12月上旬に気胸という病気にかかってました。

もっと細かく言えば自然気胸というやつです。

気が付いたら肺に穴があいていた。と、ちょっと聞こえが怖い病気なのですが、
激しい運動などをしなければ自然に治ります。

というかもう治りました(笑)



後になって考えると、去年のおみくじ。
健康面でちょっと良くない事が書かれていたような気がするなぁと。

悪い面が当たってしまったわけです。


でも逆に厄が落ちたと考えてしまえば

きっと今年はいい年になってくれるのだろうと。


他にも去年は色々とやり残した感もありますが、

新規一転、頑張っていこうとおもいます。



ところで最近のゲーム状況について少し。

大学が午前中だけで終わる曜日に週1ペースでゲーセンでIIDXとたまにjubeat、
家ではBMSとアイマスシンデレラガールズばかりやってる、という感じ。


シンデレラガールズは非課金組の場合、
時間かけて育てないとまともに戦えないのがちょっときついんですよね。
ただ私からアイマスに染まってしまった友人が4名いるので、なんやかんや楽しくやってます。

ただシンデレラガールズに時間を食われ過ぎて予定が狂ってしまっているので、
そのあたりは問題だったり(汗)




そして今年の抱負も一つ。

『すぐやる。すばやくやる。』

これに尽きます。
というかここ数日の自分の失敗からの教訓だったりします(笑)

後回しにした結果、いろいろと凹むことが重なった年末2週間だったので、

今年は似たような失敗はしたくないなと。


…とたった今決めました(笑)





さてさて、相変わらず月1程度の更新しかないと思われるブログですが、

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m






明るい1年になるといいな。

最近ちょっと思ったこと

気が付けば10月です。大学の方も新学期が始まってしまいますね。

さすがに2か月も休むと学校行くのが億劫になってしまいます(汗)

さっさと生活リズムを取り戻さないといけませんね。


さてさて今日はなんとなく思ったことをつらつら書いておこうと思います。

文章力を少しでも戻しておいた方が後々レポート書く時にも楽になりますからね←重要



昨日のことです。
母親がまた迷言を放ってくれました。

私がご飯を食べていたのですが



母「あんた、それも食べなさいよ」

私「ん?それって?」

母「あれ、なんだっけ?ド忘れした(汗」

私(ん?これかな…?)


母「何とか大根……干し…何とか大根……」


私(干し何とかじゃないw 何とか干し大根だw)


母「干し大根……なんか違う…」


私(お、少し近づいたな)


母「か……から干し大根…?」


私「なんか惜しいw 母音を一つずらせ!ww」


母「え…?…か……き………切り干し大根だ!!www」



母音が一つずれていたという事がツボだったらしく、母はしばらく笑ってました。


でもこういう言い間違いというか、
どこか惜しい間違いというものを私も結構するんですよね。

交友関係を友好関係(こうゆう○ ゆうこう×)という風に間違えたり、
焼却炉の「きゃく」で噛みそうだなぁと気を付けていたら「ろ」を「りょ」と噛んだり(笑)

やっぱりこういう所は遺伝してしまうのかなぁと思います。


まあ誰しも多かれ少なかれ、親の悪い所も遺伝していると思うんですよね。

でもこんなこと、誰にでもあることですし、
ある意味個性だよなぁ、と開き直るのが一番だと思うんですよね。


完璧を目指すのは良いけど、完璧にこだわり過ぎるのは好ましくないなと。

良い所も悪い所も両方もって自分なんですよね。


だから悪い所を毛嫌いせずに受け入れることも必要だと思うのです。




…なんか詩人みたいな事書いてて恥ずかしくなってきたのでこの辺で。

あー、なんか黒歴史を増やしてしまった気がする(笑)

tag : 迷言

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
