fc2ブログ

makefileについて少し調べた

今日はmakefileについて色々調べてました。汎用性を持たせようとするとなかなか大変。
とりあえず、一番のキーになりそうなのが「makedepend」です。これはソースファイルを解析して依存関係を生成してくれるので、Makefileをほとんどそのまま流用できるようになりそう。入門とか書いてあるようなサイトだと紹介されていないこともあるようなので(気付かなかっただけかもしれないが)、たどり着くまでに時間がかかってしまった。
ちなみに私は「nmake」を使う予定ですが、他にも「GNU Make」「CMake」などもあるようです。

まだあんまり触ってないので今からもっと詳しく調べてきます。
とりあえず目標は、汎用的に使えるテンプレートを作る。
どこかでテンプレ探して多少書き換えれば何とかなるだろう。
スポンサーサイト



カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示