スポンサーサイト


休みがもっと欲しい

いい加減バテン初期レベルの記事を
書き始めないといけないなー、
ということで、重い腰が上がりそう。

とりあえずゴルドバ戦直前で一度区切る予定。
ゴルドバ戦ではどんな事書こうかな。



明日クロノを出来れば2本撮りしたいけどできるんだろうか。
でも再来週はテスト始まっちゃうし、
今週2本、来週1本撮って、3本を今月分の残りって事にしたいんだけどなぁ…

~以下バテン2のデッキクラスについて少し~
バテン2のデッキクラスについて、
1週目、私はDISC1の間にMAX(30)まで上がって拍子抜けしてたんですけど
ラストまで来てもMAXにならない方が多いんでしょうか。

私は特に、ザコ敵一匹に対して3人のリレーでボコボコに、
それこそリレーで倒さなかった敵が30体もないかもしれない勢いでリレーし、
ボスでは3人リレーが通常攻撃という感覚でプレイしてたので
TPがインフレ起こしていた可能性も充分あったんですよね。

今までデッキクラスMAXが30というのは低すぎるという
評価をしてたのは間違いだったかもしれないなと。


DISC2入った直後の某ボスで苦労してる方が多い中、
全く強いとも感じないで普通に進めれてしまったのは
もしかしたらデッキクラスのせいなのかもしれない。

あと、1週目のDISC2の間一度も教会に行っていなかったことに
最近気付いて、なんとなく寂しい気がした。

ちなみに2週目の、データ引継ぎで火炎洞窟直前まで行ったデータが
まだ残っているんですが(バテン2が手元に無いので確認できませんけど)
デッキクラスはもうすでにMAXの30だったはず。
確か30になったのはアザー到着直後だった気がする。
いや、ニハル砂漠の直前か…?

ともかくみなさん、あまりに過剰なリレーコンボは
中盤の難易度の低下に繋がります。ご注意下さいませ(笑)
上手いまとめ方が思いつかなかった(ぁ)

tag : バテンカイトス2

⇒comment

Secret

レベル60程でTP1800000超

はやぶささんはハッサレーからでしたかー
ということはやっぱり1週目、ミンタカからリレーコンボにハマっていた私は異端ですね(笑)

一発のダメージは変わらないかもしれないですけど、MPの溜まりが速くなれば短いスパンで多くの必殺技が使えるわけなので、お茶を使ったり最終奥義使ったりして一撃で倒せる場合でなければ総合的なダメージは多くなるんじゃないかなと。
普通にプレイしてればそこまで完璧な攻撃はしないわけですし。

某ボスですけど、私は雛をちゃんと狙わないからだと思ってます。
私はたぶん雛の回復技を一度も使われなかったから余裕で倒せたんじゃないかなと思うので。
ちなみに雛相手にもリレーコンボ使ってた記憶があるので、別にリレーにこだわってもそんなに変わらないと思います。もちろんピンチのときは無理して3人リレーまでしませんでしたけどね。

コンボで貰えるTPは、恐らくなんらかの計算式があるのではないでしょうか。そうすれば26枚以上が設定されていることも説明できますし、プログラム的にもデータが小さくなるので他のところに容量使えます。
他にもサギたちのステータスもレベルから計算しているみたいですよね。レベル50とレベル100ではほとんどのステータスが切りの良い数字になってますし。

布教先はラスダンまで入ったようですけどもう少し時間かかりそうです。なんせ相手は受験生ですから(ぇ)

りれーこんぼ

ハッサレーで猿のようにリレーコンボにハマった私ですが、クラス30になったのは確かザウラクのボス前だったはず…高すぎですよザイルさん!

ですが、別にクラスが上がったからといって、ダメージが上がる訳でもなく、バーストができる辺りを過ぎていくと、あまり無理に上げる意味を感じないんですよね。

ちなみに私の場合、世の方々が某ボスに苦戦する理由はリレーコンボにこだわり過ぎるせいだと思ってます、リレーしてもダメージは増えない(っぽい)のに…

ところで、コンボの際貰えるTPですが、あれって一度に貰える最高はいくつなんでしょうね?通常ならマグナス25枚の12000(ぐらい)が最高だと思うんですが、前に無理矢理5人リレーだかなんだかした時、マグナス26枚で13000(ぐらい)貰えたはずなので、どうも値だけは26枚以上も設定されてるっぽいんですよね。

バテン2が早く布教先から返ってくることをお祈りしつつ、今回はこの辺で!
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
