スポンサーサイト


速攻撃破で負けました

さて、テスト勉強頑張らんといかんなー
…とか思いつつ、今日のニコ動のランキングは見たいやつが多い。
なんでこんな日に…



某氏の動画にて邪神降臨速攻撃破が先を越されてしまいました。
ちょっとのんびりしすぎた模様。
24秒前後でという振りを頂きましたが、どうなることやら…
実際エクスカリバーは言うほど過信できませんでしたし。

モッコスの攻撃を封じつつMPを溜めドーピング無しで倒すという目標があるわけですが、
正直そのために必要な装備が多く、装備モーションは時間がかかるので厳しいかなと。

今考えている作戦での時間は、うっすらとした記憶を頼りに計算すると
装備に2秒、攻撃で14+6+4秒で、既に計26秒。
ラグを考慮に入れていないことを踏まえると、やっぱりかなり厳しいです。
28秒のハードルは高い。

tag : バテンカイトス2

⇒comment

Secret

バテン2にはまだまだ謎が多い

ダメージをMPに変換はやっぱり気付きにくいですよね。
以前やっていたバテン2の制限(小中大攻撃禁止一人旅)では非常にお世話になったにも関わらず、速攻撃破では最初しばらく思いつかない手でした。
他にもエナジードレインなんて効果の武器もありますよね。まあこちらは速攻撃破をする分には必要ありませんけど。

属性攻撃力アップはどうもいまひとつ分からないんですよね。
ただ、少なくともアポカリ神の場合はドーピングに、ちからこぶ茶とバーサーカードリンクしか使えないので、必ずしもレヴァインより強いとはいえないと思います。モッコスに限って言うなら強いのかもしれないですけどね。
あと、個人的には属性オーラや破壊力に関しても気になるところです。

やっぱり私へのネタ振りでしょうかー。
これは相当頑張らなくては…(苦笑)
そして真・天地紅蓮華の方が強いんですね。ありがとうございます、参考にさせていただきます!

この流れに乗るということは、またハードルが…(ガクガク)
…じゃなくて、楽しみにしてます!(笑)

神聖属性…そんなのもあるのか!

ってな訳で先程、某氏の動画を拝見してきましたが…サラマンダーアイズが盲点でした。あーゆー使い方があるのかぁ。教えて下さってありがとうございます。

しかし何でしょうね、基本攻撃力アップと属性攻撃力アップって属性さえ同じなら同じ効果になるんでしょかね、検証したことないので深くは分かりませんが…モッコスの場合(一応)神聖が弱点なのでレヴァインよりもアポカリ神のほうが良いってことなんでしょか。

24秒のネタ振りは多分ザイルさんへのネタ振りですよ、頑張って下さいませ!
ちなみに真・天地紅蓮華+60%、真(裏)・天翔二連斬+50%です、ご参考までにどぞ。

私も近日この流れに乗れそうですので、お楽しみに!

既に秒単位の戦い

某氏…リュードといえばお分かりいただけるかと思います。
昨日アップされたばかりの最新のやつです。

あと、勘違いされているかもしれないので一応補足しておきますけど、実際の記録は28秒、頑張れば24秒前後までいけるかもしれない、とのことです。

作戦は以前ここで話していたものとほとんど同じ、大きく違うのはりんご酒とバーサーカードリンクを使っていたことでした。
とはいえマグナスを捨てる時間も無駄が無く、全く隙の無いプレイだったので、正直この記録を超えるのは至難の業だなと。

さらに24秒というネタ振りが来てしまっているのでどうしようかと悩んでいる所です。
そもそも本当に私に対しての振りなのかどうか分からないんですけどね(笑)


ちなみに今日思いついた方法では”ダメージさえ届けば”さらに短縮が期待できますが、真・天地紅蓮華と真(裏)・天翔二連斬でどちらが強いのかという問題があります。
あとはMPをいかにして溜めるかがカギになりそうなので、もうこれは必殺技を減らしていくしかないかなと(苦笑)

24秒…だと

某氏の動画って何…←見つからなかった

ってな訳で、24秒って何ですか!モッコス速攻撃破なんて暇な…(げふげふ!)もとい素晴らしいことやってらっしゃる方、私達のほかにも居たんですね、ちと驚きです。

どーやって倒したのか気になる今日この頃、宜しければ詳細を教えて頂きたいです…(ザイルさんに尋ねるのは筋違いかもしれませんが、某氏がどなたなのかさっぱり分からないので)

…とりあえず、コチラもとっときの戦法でモッコスぶちのめしてきます。
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
