スポンサーサイト


バテン2邪神速攻の作戦メモ

今日は別にバテンやったわけではないけど、バテンについて忘れないうちにメモっておこうかなと。

一応念のためネタバレ回避で続きに書きます。
多分ネタバレになるようなことは無いとは思うけど断言できない。
~以下バテン2・ぱるメロ~
バテン2で、ひそかに(と言っても某所で公言してますが)計画中のモッコス速攻撃破リベンジ。

まず、現在私の最高記録が41秒。
某所で叩き出された記録が33秒。
この秒単位の闘いでは私はもはや完敗です。

なんせ私の記録(戦法はパクリですが)ではお茶+絶対零度ですが、相手は最終奥義と爆弾持ち出されてますからね。スピードでは圧倒的劣勢。

それにその記録では爆弾もノーミスだったりして無駄がありません。
この大記録に挑もうというわけですから、同じ戦法では到底敵わない…と思っていたんですが、3箇所改善できそうな部分を発見。

あんまり言うと誰かに先を越される可能性もあるのでブログには少ししか書きませんが、思い出しやすいようなヒントを残しておこうかなと。
やっぱり先を越されると悔しいんですけどね。

1:本当に最終奥義まで使う必要があるのかどうか?表と裏どっちが強いのか?
2:爆弾2回使うのって面倒じゃない?どうせなら一気に倒したい。
3:MP溜めるときマフラー引くのって確率低いよな。爆弾の成功との兼ね合いもあっただろうし。


という3つ。
これだけで私の考えの全てが分かったらあなたはバテン2を極めてます。
なんせ相当ぼかしてますので。(論点少しずらして言ってみたりとか)

どの作戦も上手くいくか未確認ですが、もし全部成功したら30秒切れるかもしれない。
まあ、とりあえずの目標は31秒。なので20秒台は運か、あるいは無理か。

少なくとも1の作戦決行にはかなりの時間がかかるので、作戦遂行は当分先になると思う。
幸い目標に最も近いデータがとってあったので、当初の予定の半分で済みそう。

そんで問題はダメージ量かな。とりあえず予定よりオーラ抜き、QM無しで約8000ダメージだった。
それに対して目標は約20000ダメージなのでかなりキツイ。
まあ計算ではお茶使っても一枚までなら最終奥義より1秒縮まるはずなのが救い。とはいえ誤差で変わらなくなるかもしれないので…まあなんとも言えません。


バテン1の制限はもはや作業なので、こういうはっきりした目標を持ったプレイに憧れはじめる頃なんですね。
ちょっとバテン1が停滞するかもしれませんが待っていてくださっている方はどうかご勘弁を。
というか気持ちがすでに放置モードに入ってる。



 ~ぱるメロ~
トレーニングで肩慣らしにSpringノヴァ、次にLoVノヴァを2回だけやった。
肩慣らしはいいとしてもLoVノヴァ、今日はメチャメチャ酷かった。

小指が全然動かなかったのも原因なのですが、1回目はパーフェクト数がいつもより150ほど少ない860程度でMISSがいつもより60ほど多い170という結果に。

流石にショックなのでリベンジしたんですが、パーフェクトは1060程度でいつも通りに回復、MISSは何とか持ちこたえて130になったが、それでもいつもより多かった。


前に1回だけ67MISSだったことがあるんですが、それが本番だったらクリア出来たかもしれないと思うと悔しくてならない。
再現性は現状ほぼ0だからなぁ。

tag : バテンカイトス2 ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
