

地デジかー

タイトルがむしろ鹿に聴こえる…とかじゃなくて、
今までの画面が暗いTVを買い替えて、新しいテレビ、もちろん地デジ対応のものが来ました。
まだ使い方よくわからんけど、とりあえず綺麗なテレビでバテンでもやろか、と。

しゅくだい?なにそれおいしいの?

~以下バテン~

まずはメインの初期レベル。
デュアブル相手に結果3戦2敗、負けたのは3匹の時。
今日の目ぼしい宝無し。

以上(ぁ)



むしろ今日のメインは武器防具禁止。
とりあえず領主の館、シェラ救出まで。

全滅回数は…
救出前:帝国兵×2に2回
救出後:帝国兵×3に1回

1戦ごとにセーブしながら進んで、敵の数が1匹の時を待つ戦法。
最初は2匹相手じゃ勝てない…と思ってたんですが、
1人でも2匹相手に勝てることが救出後に判明…というか作戦思いついた。

まず前提から。
帝国兵の攻撃が35ダメージ、カラスLv1のHPは132なので4度攻撃を受けたら死にます。
クラス1では現在の最強武器「青竹」でも一撃で倒せません。
また装備を外していると先手が取れません。
よって相手が攻撃以外の行動を取らない限り回復し続ける必要があります。

ところで…
帝国兵はデッキ枚数が少なく、防御やキズロン軟膏を使わなければ、
攻撃、攻撃、攻撃、デッキシャッフル……と続きます。

1回目の攻撃の後、カラス回復。
2回目の攻撃の後、カラスのHPを106以上なるように回復。
3回目の攻撃の後、カラス攻撃。
デッキシャッフルの後、カラスが攻撃。

この時点で1匹倒すことができれば、
次の攻撃を受けてもHPがギリギリ(HP106なら1だけ)残る。
という作戦。
残り1匹になったら余裕。勝てることは実証済みです。

当然ですが、1匹倒して回復するまでにカラスがデッキシャッフルになると負けます。
と言っても手札の調節で最高8枚まで捨てても大丈夫なので楽といえば楽。

ちなみに1人で3匹相手は理論上無理…だと思う。
あんまり深く考えてない。


…って、メモだけのつもりが結構書いてしまった。
早く宿題はじめよう。

tag : 制限プレイ バテンカイトス

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
