スポンサーサイト


宿題終わってませんが何か?

必死にやってる(つもり)なんですけどねぇ…
まだ残ってる課題(テスト範囲)が、
数学…10問弱
英語…5ページ程
古典…3単元(1単元3ページほど)
英単語帳…何それおいしいの?

テストは28日と31日の2日間。
幸い(?)初日は国語と化学だけな上、土日挟んでくれる
まあ2日目は苦手な英語があるのであんまり余裕が無いわけですけど。


とか言いつつゲームはやってしまう。
むしろゲーム無しの状態だと、はかどらな(ry

~以下らんだむダンジョン(仮)~
長い。


最初の頃ならダンジョンに1回潜るのにかかる時間は30分程度だったんですが、
今日1回潜ったら2時間以上経ってました。
これはさすがに想定外だった。
「1回だけ」と思ったのが間違いだった。

まず現在の進行状況ですけど、~B20まで制覇。
B21~も、ボスクラスの敵でなければ倒せる。
B30回のボスとも戦ったけど、それなりに善戦してた(つもり)。

というかアレです、ネタアイテムがかなり多くなってきました。
ビームサーベルとかアン・パンチとかオルテガのマントとか氷結のマグロとか…etc

シズナさんの武器も笑える…というか怖い。イグドラシルの解説見て思った。70kg…?(笑)
しかも入手当時は、装備すればアナンタをも越えるという驚きの攻撃力。
今ではイグドラシルくらいでは攻撃力は追いつかなくなってますが。

他にもアイコンで笑えるのもいくつか。
まあ芋類や聖女の杖も面白いんですが、
見ただけで吹いたのはやっぱりゆっくりしてやろうか?です。
頭装備のクセに噛み付いてくるらしい…(謎笑)
しかも攻撃力かなり上がる。そしてOD技でゆっくりしていってね!ですから。

現在は新しい4人目の仲間×××ちゃんが付け耳&付け尻尾(謎)と共に被ってます。
というか4人目来た時マジでテンション上がった。
個人的にアイテム名のネタバレとは格が違うので名前は伏字。
ついでに初期レベル50に吹いた。高すぎる。他の3人は当時まだレベル43だった。
けどまあレベルを下げれるようにもなったのは良好。
既に計9レベル下げました。おかげで経験値ボーナス10000とか付くように…(汗)
最高は20000だったと思いますが、私が見た最高は15000。

ちなみに4人目さん、イベントで抜けたり出来る模様。
正直強敵戦での攻撃の主軸となってるので抜けられると困ったり…

まあザコ戦はベネットの早苗さんアローが凶悪すぎて楽ですが。
全体攻撃で即死追加とか鬼過ぎる。
シズナの邪気眼消しゴムのODと組み合わせれば4匹出てきても2ターンで勝てる。


防具の方はやっぱり耐性重視にしようと思うと装備するものが決まってきてしまう。
変わった装備もしたいんですが、ボス戦では重要な耐性を特化させないといけないし、
逆にザコ戦では効果を見る前に戦闘が終わってしまうことも多いので、
なかなか変わった装備が出来ないのが現状。
特に麻痺耐性のある防具が少ないんですよね。一番困る異常状態なだけに。
しかも麻痺耐性を上げると睡眠や沈黙の耐性が低くなるのでローラのリボンが手放せない。
一時期全員ローラのリボン装備なんてことまであった程です。
今もアナンタ以外全員ローラのリボン装備。
やっぱり人形とかコインとか装備したいわー。
アクセサリはバリエーションあるから楽しいのに、
B11~の探索始めてからはほぼ固定になってしまうのが残念。


まあこれだけ長い文章書けるわけですからね、楽しんでやってます。
宿題が進まないのはこれのせいでもある。
無理やりまとめた。このままだとマジで宿題が終わらない(笑)

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉

ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉」へ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
