スポンサーサイト


あれ、まだ宿題終わってないような…

やるべきことがあるのにやる気が出ない。
んで最近バテンやりたい衝動に駆られていたのでバテンやりました。

というか久々に実況する予定だったのに、親が珍しく家にいたから出来なかった。
で、空いた時間にバテンをしたと。

~以下バテン(武器防具禁止)~


まあ今回はマグナス集め。
串だんごとか青いバナナとか。

というか帝国兵、欲しいマグナスを中々落としません。
帝国兵で目ぼしいものは「青いバナナ」「たまごボーロ」の2つ。
たまごボーロも現段階では300Gとかなり高いので集めたいんですが、
両方とも恐らくドロップ率1桁台の入手難マグナス。
今日15回程帝国兵と戦いましたが、バナナ1個しか落とさなかった。
少なくとも30匹は倒してるはず。

その後のドゥーマー狩りに関しては余裕。
あ、というか一つ、まだブログに書いてませんでしたが、基本的にカメラ禁止です。
だから串だんごの為にドゥーマー狩り。
まあ正確には写真売却禁止ですが、そうなった理由はまた今度。

青竹2枚出せば高確率で1撃で倒せる上、1回の攻撃で26ダメージ。
攻撃力アップで攻撃が来ないこともあり、かなり戦いやすいです。
今日の全滅回数も0だし。

ただここで一つ問題が。

たけのこが成長しすぎました。

一応危惧していたことでもあったのでウヌクも少し倒していたんですが、
それでもたけのこが残り4枚です(汗)
ドゥーマー狩りが終わったらウヌク狩りを改めてせねば。


で、一番の問題がジャコモ。
発狂後の行動パターンが微妙に読めないです。

ちなみに発狂という言葉を時々使いますけど、
私の場合、ある一定のダメージを与えた後行動パターンが変わることを指してます。
一定のダメージとは、多くの場合最大HPの半分です。
今後も使っていくことがあると思うので、一度説明をしておきました。

それで、既存のバテン動画で敵のデッキ枚数や行動パターンを調べてるんですが、
動画はなにぶん倒すことが趣旨なのでデータを取るのには向かないんですよね。
かといって自分で調べるのも面倒。
わざわざレベル上げて、ひたすら耐える動画作らないといけないし。

あと記憶が正しければ、カラス一人で戦っている時の行動パターンと
シェラと2人で戦っているときの行動パターンが違うんですよね。
とりあえず今日の予想の結論としては、
発狂後の行動はカラス・シェラのレベル、生存状況において、
こちらが不利な状態であるほど発狂時の攻撃が激しくなるんじゃないかなと。
あくまで予想ですが。


まず発狂に関係ないのが行動回数。
現時点では1回行動の時と2回行動の時があります。
式で言うと3n-2ターン目に2回行動をします。
さらに、その2回目の攻撃は必ず4コンボ。

そして発狂前、この場合2回行動の2回目以外の攻撃は全て3コンボ。
要するに発狂前は3+4、3、3、3+4、3、3、3+4…とコンボを繋いでくる。

そして問題の発狂後。
動画を4本しか検証してないので信憑性はまだ低いですが、
まず2回行動では1回目の行動も4コンボになります。

そしてレベルを上げている場合、
1回行動は3コンボの事がある…というか3コンボのみ?
それに対して(ほぼ)初期レベルの場合、
1回行動の時にも4コンボが入ることがある
さらに記憶が正しければ、初期レベルのカラス一人の場合、
発狂後は4コンボしか来ない


これらを総合すると、やっぱりレベルと生存者が関係しているんじゃないかなと。
まあ今回の場合は2つ目、2人の初期レベルと同じ条件なので、
その動画を参考に行動パターンを予想して戦略を立てようかなと。

特に青いバナナを集めるのが難しいようなので、
何とかたけのこだけで代用できる戦略を立てたい。
現状で無理そうならクラス上げた場合も考える予定。
レベルはまだ上げなくていいだろう。


ちなみにジャコモの基本情報を。
デッキは恐らく40枚。(正確には41枚の可能性もある)
防御は1回につき(無8、火8)で、確率は30%ほど(?)
攻撃時は3コンボで(無43火17)=60ダメージ
4コンボで(無43火17闇30)=90ダメージ

まあ基本情報書いたのは、他の人がもしかしたら使うかもしれないから。
リュード登場後の敵は某氏の動画を見ていただいたほうが良いと思います。
その他の予備知識も付くし。

tag : 制限プレイ バテンカイトス

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
