スポンサーサイト


411人待ち

昨日DQアップしようとしたら400人以上待ちで時間がかかりそうだったので、久々に見たアクセス解析でいくつか気になったものに対してコメント的なことをしようかなと。
そう思って書き始めたら途中で寝てしまって、結局書き切れなかったんですが(汗)

アクセス解析自体は普段ならほぼ毎日見てるんですが、最近は文化祭関係で忙しくて見れなかったので、半月分をまとめて見ました。

長々とコメントしてしまったので結局2つだけ。
バテン2とぱるメロのネタバレに注意です。



「バテンカイトス2 サギ一人旅」

悪いことは言わない、やめとけ。

…という冗談はさておき(笑)
この方は実際にやっていて詰んだから検索したのか、それともやってる人がいるのか知りたくて興味本位で検索したのか。
仮に前者だとすると、積んでいるポイントが分かると多少助言もできるんですけどね。
まあ一番詰みそうな所といえばギロ辺りでしょうか。
それかヌンキの遺児か。ハートイーターか。
一応参考になるかもしれないので記憶を頼りにレベルを…あまり覚えてないので、HPを代わりに。
ヌンキの時点でHP2000強。
ギロを倒した頃はレベル50位でHP3000強だったかな。
ハートイーターは…覚えてない。ピンクビーンズ使えば余裕だったはず。

ギロを一人で倒すにはやっぱりHP3000以上は欲しいトコロ。
天盤崩壊の9HIT全てが一人に集中するので「ナースキャップ」装備でも2000くらい食らったはず。
防具無しでは3000近いダメージになるので、一人旅ではHP3000以上が目安になるかと。
あと、睡眠効果の副作用で避けがちですが「温泉」が案外役に立ちます。
ハイポーションやピンクビーンズでは回復が間に合いません。

まあ私の場合はデッキクラス1や小中大攻撃禁止、クエストマグナスある程度制限、という縛りがありましたが、これらを特に制限しない場合はりんごを大量に持って、お茶飲んでさっさと倒してしまう方が楽かも。

そういえばビーンズ系は使って無い方が多いと思うんですが、闘技場で入手できるピンクビーンズだけは特別です。
全耐性アップ、全異常状態回復、HP回復30%で、さらにディレイも短い。ハートイーターのカウントダウンも治せると至れり尽くせり。
HP3000もあれば回復量900前後で、ハイポーションよりディレイが短いという反則級マグナス。
ある意味一人旅必須マグナスの一つです。
多少HPが低くてもディレイが短いのはかなりデカイので使う価値あり。
ディレイはレベルかHPに比例して長くなりますが、レベル95のサギ(HP4000程で、回復量1200前後)でもハイポーションより短いです。




「ぱるメロ novakko」

まあ懐かしい(笑)
最近はノヴァやってないからなぁ…

何で困って検索したのかが分かりませんが、攻略に関してはとりあえずトーレーニングを出しましょう
多くの人は難易度普通でMag→ピシバ→eowという流れでトレーニング出すと思います。
でも慣れれば難易度ビギナーでMag→ピシバ→DoLでもいけるかと。
もちろん得意不得意は人それぞれなので、実際はお好きなようにやればいいんですが。

まあせっかくなので、それぞれの感想的なものを書いておきます。
 春…スペシャルモードでやると速くなる。譜面はそれほど難しくないが、リズムが取りにくくなるのがツライ。
 春 A…それほどチップ増えてない気がするけど、いやらしい所が埋まっててやり辛い。
 罠…譜面自体はそこまで難しくないが、スペシャルモードでやるとスクランブル設定がかかるのでミスが出やすい。スペシャルモードをクリアする時は避けるべき。
 Mag…既存曲ノヴァでは最も簡単。ゆっくりな曲なので、練習すればすぐ85%くらい取れる。
 NH…NHフラットすらまともに出来ない私には無理。終盤の青赤青青の赤のリズムが難しいと思う。
 ピシバ…黄緑の不規則なリズムを覚えて、後は最後のラッシュさえ出来ればクリアできるかと。%はよく伸びるのでeow、LoVが出しやすい。
 SOR…ぱるメロ中最強の譜面。ラッシュの凶悪な譜面に速さが追い討ちをかけてる。
 SOR A…とにかく腕が疲れる。譜面自体はそれほど難しくないが体力が持たない。
 DoL…ノヴァの中では2番目の難易度とも言われている。私は黄青赤緑の階段部分がかなりキツイ。
 DoL A…元がチェリオなので苦手。譜面自体はそんなに難しくないんだろうけど。
 eow…既存曲ノヴァの中では2番目に簡単だと思う。チルカで練習して、不足を埋めていけば良いかなと。
 eow A…前半はほぼフラットそのまま。後半は多少チップが埋まるけど、遅いからカバーできる。
 LoV…正にラスボス。LoVフラットを20MISS程度でクリアできないとキツイんじゃないのかな。

スペシャルモードでは出来ませんが、一応追加曲ノヴァの感想も。
 花…ノヴァの中では比較的簡単な譜面。花ルリカのラッシュが出来ればかなり伸びる。
 花 A…こちらもノヴァの中では比較的簡単。花チルカが出来れば楽勝だと思う。
 月…慣れれば簡単だったりするが、私は慣れるまでに苦労した。
 月 A…全休符が多い印象。何故かそれ以外のイメージが無い。
 Sunrise…NHフラットのくっつき部分がちょっと難しく長くなった感じ。私はとにかく苦手。
 rainy…トレーニングでやるとイントロにチップが増える…というのはさておき。黄や緑の3連が赤や青に挟まる形が多く、スピード的に考えて2Key当てた方が楽なのかもしれない。
 SoM…これの元のフラット自体が大の苦手であまりやってない。
 SoM A…個人的には楽しくやれるレベル。不規則階段の練習になるかも。
 Battle…この曲自体まだあまりやってない。
 Battle A…ノヴァの中で最も簡単だと思う。初見で89%出たはず。

とまあこんな所か。
ちなみに私は右片手プレイヤーで、既存曲は7段で、追加曲は5段くらい。
しばらくご無沙汰だったので、今の実力は1~2段ほど落ちてるかと。
Novakkoは通常クリアのみ。EXTRA未クリア、真エンドもまだ見てないです。
トレーニングには全パート追加してあります。

tag : バテンカイトス2 ぱるメロ!

⇒comment

Secret

ありがとうございます!

お祝いありがとうございます!
何気なく書いただけだったので、まさか祝っていただけるとは思いませんでした(笑)

最近はバテン初期レベルの記事が滞ってて申し訳ないんですが、武器防具禁止の方はちょっとづつ進んでます。
ディアデム終盤くらいまで進んだら、カラス・シェラ二人旅に(勝手に)対抗するようにしてニコニコに投稿しようと考えてるので、あすらさんも頑張ってくださいね!
それでは。

No title

どこで書けばいいか分からないのでここで。

誕生日おめでとうございます!
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
