スポンサーサイト


休憩中

テスト勉強の休憩中です。
意外に英語と古典の範囲が広かったので、のんきに昼寝してたのが悔やまれます。
さすがにこの2教科は現代文みたいに楽な教科ではないのでしっかりやります。

いつも思うんですが、テストってクラス…というか教科担任によってかなり差が出るのが気になります。
去年は保健が鬼のようなテストだったんですが、今年は鬼のように難しい教科があるわけではなく。強いて挙げるなら日本史、世界史、古典辺りがつらいかな、という程度。まあ去年の保健がこの3教科を足して2で割ったくらいの精神的キツさだったので、今年は正直あんまり難しいとは思わない。実際、問題の難易度自体は今年の歴史科目の方がキツイものの、追試の基準で考えたら去年の保健の方がキツい。もうね、60点未満追試とか今考えたら本当にありえん。いや、当時もありえんと思ってたな。
さすがに学年末ともなると、追試の人数も私のクラスで0人、他のクラスで数人と減りましたが、初めて受けたときは3分の1近く追試という訳の分からない事態になってました。私もそのうちの一人。追試の合格点95点はマジきつかった。合格できなかった人にはもれなく夏休みの課題が追加、それ以前に本試験で赤点取った人は追試すっ飛ばして夏休みに保健の補習ってのもあったな・・・。私は課題でも嫌だったので、必死にやってギリギリ97点で合格。友達は94点で悔しがってたっけ。今となってはいい思い出だなぁ・・・(笑)
いや、まだ来年この担任に当たるという可能性も考えられるか・・・
そういえば噂では、昔は追試の基準が70点だったとか。恐ろしい。

って、テスト勉強の休憩なのに随分長引いてしまった。
さっさと教科書に目を通して寝よう。

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
