スポンサーサイト


今日で授業は終了

まず、クロノのpart11上げました。
やっぱりpart2以降のコメは以前と変わらず…(笑)

とはいえ上げてから大体一日で10再生超えるので、見てくださる方もいるのも事実。
たとえ一人でも見てくださる方がいるというのは励みになります。


そういえばpart1のコメが増えたのは金曜日の夜に上げた時なんですよね。
ということを考えると金曜日に上げるのはなかなか良い作戦なのかもしれない。

~以下バテン2~
とりあえずパックマンに食べさせるマグナスも残り少なくなってきた。

メモを見る限りあと29種類。

とはいえなかなか面倒なヤツばかりなので、モッコスのタイムアタックの作戦も考えながら、まったり進めてます。

今日の最後に天の樹まで作ろうと思ったけど、枯れ木待ちの端切れ根がなかなか変化せずに断念。
けど大樹の花関係は残り天の樹だけになった。

大樹の花関係は種、つぼみ、花、天の樹、鉢植え、の5種類と多いんですよね。
時間変化の関係が無いのが救いです。

逆に医学書関係はかなり面倒。
イバラのトゲ蜜は完全に時間変化だけだし、わたぼうしの包帯も時間変化のみ。
それをミクスしていくわけだから3個くらい変化させないといけないんですよね。

楽しい時間は一つだけだし、暖かい声援は退屈な時間も合わせて使って罵倒に変化しにくくしたりとしてますが、やはり手配書が一番時間がかかるのでそっちを優先。
手配書の一つは楽しい時間と暖かい声援の2つを同時にかけてるので、実質的に手配書以外には1つまでしか当てられないんですよね。

幸い植物系なら走馬灯、おひさまの光といったものでも代用可能なので、配置を調節すればだいぶ効率がよくなる。

ところで枯れ木作るときにおひさまの光って有効なんでしょうか。
普通に考えて日に当たってるほうが枯れにくいような気がするんですが、単純に考えたら時間経過が早いだけと考えるのが妥当。(そっちの方がプログラム的に楽だろうし、プレイヤーも分かりやすいから)

まあソースを見てみないことにはどうなってるのか分かりませんが、枯れ木作るのに不向きなら外したいよな。
けど有効なら使いたいし…どうしよう



そういえば前回調べ忘れていた最終奥義と裏・火炎氷連斬の速さですが、最終奥義では処理落ちしてたものの、奥義約17秒、裏・火炎氷連斬約11.5秒でかなりの短縮にはなるみたい。

あと、最終奥義の時についでに天昇裂空斬までの時間も計ったら(処理落ちしてて)約11秒だった。
裏・火炎氷連斬の方が若干遅いものの、そう大した差は無い模様。

まあストップウォッチもなにも使って無いので1秒くらいの誤差はあるかもしれない。

あとついでにクラッシュをもう少し調べようと思ったけど、やっぱり分からなかった。
相変わらず謎のオーラである。

tag : バテンカイトス2

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
