

期待は裏切られるもの

バテン2帰ってこなかった。
普段遅刻・早退・休み・サボりが多いらしい人なので、今日休んだ可能性も高いといえば高いですが。
これで早ければ水曜日か・・・。
やっぱり期待したのがいけなかったんだろうな。

~以下ぱるメロ!~
記事で書くのは久々ですが、最近ぱるメロのプレイ数がかなり増えてきた。
と言っても以前の私の記録はそう簡単には破れないので、ダブルばっかりやってます。
ぱるメロ熱の中でもダブル熱が再燃というトコロです。

簡単なパートばかりやってても仕方が無いので中級+中級や、初級+上級という組み合わせを練習中です。初級+初級くらいだとチップがスカスカすぎるので簡単に70~80%くらいが出てしまいますが、
中級+中級クラスになるとそう簡単には70%に届きません。ほとんどが50%強しか取れない。でも右片手プレイと違って、やればやっただけ伸びるという快感があるんですよね。

とりあえず覚えてる限り、(難易度の割に)良かった記録をメモしておきます。
24春 左アンバー 84% 右カシアラ 87%
trap 左アンバー 56% 右チルカ 64%
mag 左ルリカ 57% 右チルカ 61%
NH 左カシアラ 63% 右ルリカ 57%
Sunrise 左ジェード 51% 右チルカ 59%

思ったより覚えてないな・・・(汗)
何かで3回くらい70%出た記憶はあるんですが。

簡単な裏パートを混ぜるとチップの密度が上がって楽しいです。
既存曲だとジェードが一番リズムが狂って難しいので、LoVとかで無ければクーのほうが楽しくできる。ダブルでジェード使うのはmagと月とSunriseだけ。
一方チルカやルリカは簡単な譜面が多いのでダブルでやると丁度いいです。さすがに超上級クラスは、テンポが極端に遅いtrapチルカと雪チルカだけしか弾けないですが。
あと、BMP150くらいになると上級でも超上級クラスの難易度になる印象。このクラスになるとcolor練習しないと弾けないと思う。色で判断しないと目がついていかない。

そんでもって、最近ダブルばっかりやってるせいで、LoVフラットの成績が落ちてる。数日前に70%しか取れなかった時はショックだった。今日も79%止まり。最高記録が86%か87%なので、せめて80%欲しかった。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
