スポンサーサイト


休みが無い

明日は(書いてる時間的には今日ですが)模試です。
ある講演会聞いてから周りで勉強始める人が増えてきたので、みんなは少しくらい勉強していくんだろうなー。と思いつつ私は遊んでます(笑)
例によってぱるメロです。最近ゲームこれしかやってない気がする。

~以下ぱるメロ!~
もうすぐコチラのサイトの「ぱるメロ通信簿」でダブルのランキングができるらしいので、ハイスコアを狙える組み合わせを考えてました。
ハイスコアを狙うとなるとチップが多い譜面を選ばないといけないので、3曲分の体力が持つかどうかも問題。

フリーモードで高得点狙えそうな組み合わせで今日試したもの。
spring :左 - カシアラ  右 - ルリカ  :57万点強
trap :左 - アンバー 右 - チルカ :43万点弱
NH :左 - チルカ 右 - ルリカ :40万点強
rainy :左 - アンバー 右 - ジェード :40万点強

まだ試してないけど、それなりの点が期待できるかもしれないもの。
SOR :チルカ&クー
花 :カシアラ&アンバー
月 :左 - ジェード 右 - ルリカ(これはちと難しいかも)
鞍馬 :左 - アンバー 右 - ジェード
yuki :左 - アンバー 右 - チルカ

他にはmagが%伸びやすいですが、チップの数が少ないのでハイスコアは期待できないかなと。さらに1曲目なので、強敵24springの57万点を超えるのはほぼ無理。花も同様にハードルが高い。

2曲目は一番簡単なのがNH、次点がSORという感じ。NHチルカ&ルリカはようやく70%台にも乗るようになってきたのでスコアも伸びやすいかなと。ただし月はルリカが出来るようになれば伸びる可能性高。

3曲目のrainyは速い上にダブルにした途端にリズムが狂う曲。練習次第でまだ伸びる可能性あり。カシアラ混ぜれるようになればもっと伸びるかな。
3曲目もう一つは鞍馬でアンバー&ジェードという選択。でもアンバーが初級の割にくっつきが多くて伸びにくいというのが難点。rainy表パートの組み合わせよりチップ数が多いので、こちらも練習次第で伸びる可能性あり。
他の隠し曲はキツイ。強いて挙げるならDoLカシアラ&アンバーですが、曲が速い上、両方とも忙しいパートなので伸びないかなと。完全に左右バラバラな動きになるのでかなり練習が必要。


とまあ今の所こんな感じ。概算で3曲合計が140万点弱くらいか。ちなみに参考までに片手3曲なら180万点程だったはず。
実はSPモードのダブルの記録が、片手の記録や両手同じパートの記録で埋まってしまっているんですよね(ぁ)
なのでデータ新調しないといけなかったりします。データ切り替え用プログラムさっさと作ってしまおうかな。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

No title

私もランキング見るまでは同キャラダブルの存在を忘れてました(笑
昔はダブル=別キャラは無理=同キャラという方程式が成り立ってましたけど、いつの間にかダブル=別キャラで”楽しむ”ものに変わってしまったんですよね。

それにしても別キャラダブルがセッション相当となると、まさかチップドラムが離れた状態でも練習しないといけないのか・・・?(滝汗

No title

そういえば同キャラダブルというのがありましたね^^;
ダブル=別キャラダブルという固定観念を持ってるものでw
Palmelo.infoの掲示板に意見を書いておきました。
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
