スポンサーサイト


gdgdな一日

なんか今日はいろいろとやる気出なかった。
宿題早めに片付けようかと思ったけど、どうしてもやる気ナシ。

クロノも撮りたかったけど、一日中親居たから撮れず。

とりあえずBBRやって、あとは寝てた。体もちょっとだるかったし。

まあベクトル関係の勉強はしてたけど。
学校で習うのは多分2学期くらいになると思うので決して予習ではない。
予習ならもっとすぐにやることを予習します。

けどゲームプログラムではかなり便利ですね。
もっと早くに勉強しておけば良かった。

~以下BBR~
EXステージに楽に進めるようになった。

とりあえず3曲目にCHOCO☆なら高確率でいけるっぽい。
というか判定は3曲目のみのような気がする。

そんで赫龍(だっけ)以外はクリア。

孔雀は一発クリアして、もう一つは5回位挑戦してようやくクリア。
内3回はスピード速くしてやってます。

ラストのラッシュにバーが多すぎて全然目がついていかなかったので、スピード上げて隙間多くして見やすく。
案外こうすると楽についていけます。まあ5回目だったのもあると思いますが。

他のバーが詰まったパートでも速くしてやったらB評価がA評価になったりして上がったので、一応ほとんどの曲に有効。

もともと目でタイミング合わせるのが苦手で、タイミングは音、押すべきバーを目で判断するというスタイルなので、曲は速い方がやりやすいんですよね。

逆に遅い曲はタイミングまで取らないといけないので、ぱるメロなら”ゆきのみち”とかが苦手。
闇夜鞍馬はムズ過ぎて手(or目)がついて行かず苦手というタイプですが。

でもこういう曲は譜面を覚えてしまえば一気に伸びるので、そういった意味では快感です(笑)
バテンでレベル一気に70くらい上げた時の快感に似てる。

それにしても赫龍がムズイ。最後の方で崩されるのでクリアできないんですよね。
さらに指がついていかないタイプなので、スピード上げるのも効果が薄い。


あとCHOCO☆でフルコンボ出た。難易度5でフルコンボ第一号。
というか難易度4でもまだ1個しかフルコンボは出してないのに飛んで5とか…

まあNomalの曲ならほとんど10BAD 10POOR以内でクリアできるので練習次第でどの曲もフルコンボ取れそうですが。

そんで、難易度7の曲もちらほらとクリアが出てきてる。
CHOCO☆はA評価にも関わらずクリアできてなかったけど、今日は余裕でクリアできた。

あと難易度7でクリアしたのは”紅花 -クレナイノハナ-”です。
こちらは結構ギリギリだった。

HYPER以上の難易度6もまだ未クリアの曲があるし、低い所から徐々に埋めていこう。

tag : BBR プログラミング

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
