スポンサーサイト


寝すぎで眠い

今日は寝てばかりだったのでゲームあんまりやってません。
ネタが無いので、代わりにぱるメロの現在の私の記録を少しだけ分析しようと思います。

今日は画像もあるので注意。
~以下ぱるメロ!~

以下の表はPalmelo.infoさんのオンライン偏差値表と%ビュワーを利用させて頂きました。

パーフェクト率
ぱるメロパーセント

偏差値
ぱるメロ偏差値

プレイ回数
ぱるメロプレイ回数


最近更新したのは24springのルリカ。確か2%の更新。昨日、久々にエンドレスをやった時に出た。ダブルで多少指が温まってからやった事が良かったかなと。やっぱりその日いきなりやったプレイではいい記録が出ませんね。

ではツッコミ分析していきます。
個人的に気になるのは雪のルリカです。裏パートの方が高いなんて事はよくあることですが、これは新曲唯一の青字にして、アンバーとなんと9%差が付いてます(汗)

全体的な面で言えば、やっぱり新曲の表パートが全体的に低すぎる…というか弱すぎる印象。ええ、89%が8つもありますとも。
これは新曲の表パートの強化をした方がいいのかなと。既存曲と2段も差があるので、その気になれば黒字出てもおかしくないと思うんですよね。
特に新曲表パートはダブルで使うことが多いのでプレイ数が増えてますが、片手でのプレイ数はかなり少ないので、やっぱり伸びておかしくないはず。

偏差値の方で他に怒られているのは鞍馬フラット、チルカ、battleチルカ、花フラット、eowチェリオ辺りでしょうか。
鞍馬は曲が長いので疲れやすいというのも原因ですが、2連打の連続(青青緑緑黄黄など)の並びがとにかく苦手なのでチルカが伸びない。フラットは単に疲れるのとタイミングがずれやすいだけ。
battleチルカは、局所的にチップが詰まっている関係でかなりキツイ。
私の場合、初級レベルの譜面でも上級レベルの譜面でも、1小節当たりのGOOD以下の個数が大体同じくらいなので、簡単な譜面ほど%が伸びにくいんですよね。逆に超上級譜面はかなりの練習を重ねないと弾きこなせないんですね。
この点、battleチルカはパーフェクトが取りにくい初級譜面と超上級譜面で構成されてるので伸びないわけです。
花フラットもbattleチルカと大体同じ理由で伸び悩んでます。
さらに遅い曲は、速い曲よりもタイミングをしっかり取らないと走ってしまうのでbatttleなどよりも集中力が必要。特に交互連打。
eowチェリオは、2段の時に74%出して、6段の終わり頃に77%出して、それからこのままという更新の少ない経歴のパート。eowも遅い曲というのもありますが、これに関しては単に苦手というのが大きい気がする。終盤のチップが詰まっている部分で、どこかのチップを見落とすクセが付いてしまっているようで、連続パーフェクトの途中で、突然NICEばかりになってしまうのが痛い。このクセが治せれば一気に80%超えてもおかしくないと思うんだけどなあ。

でも伸ばすのはとりあえず新曲表パートだろうな。黒字が少ない。
まあダブル優先なのですぐにというわけにはいきませんが。

で、プレイ回数のほうですが…
とりあえずLoVドラム自重。通算で10回に1回以上やってる計算になるじゃないか。
まあこれだけやれば%取れるわ。ちょっと回数に見合わないような気もするが。
一方のbattle、これは少なすぎる。平均5回ておま。普段ランダムで曲選択してるので、単に運が悪いのかな。
プレイ数第3位のtrapチルカは、初段前後の頃から4段になるまでの練習パートだった関係でかなり多いです。というか譜面をほぼ暗記したパートの一つ。このパートならVANISHも余裕。眠くなったらこのパートかLoVフラットで眠気と戦います(笑)LoVフラットは繰り返し部分しか覚えてませんが。

ところで、既存曲のクセに唯一プレイ回数1桁のピシバのクー。実は随分前から1桁維持のためにやらないようにしてます(ぇ)

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
