スポンサーサイト


ぱるメロの動画も作ってみたい

昨日までぱるメロ!の動画キャプチャに関して色々実験してました。
ウィンドウモードはどうしてもパーフェクト率が落ちてしまうので、なるべくフルスクリーンで録画したかったんですが、どうもフリーでロゴなども入らないとなると難しい。

DirectXはバージョンごとやソフトごとに相性があるようなので試すことが大事。
どうしてもフルスクリーンで録画したいなら、まずフリーのソフトで試してみて、ダメだったらお金出すか諦めるか。
私の環境ではアマレココのデスクトップ録画が一番安定しました。
ちなみに、デスクトップ左上からゲームの解像度のサイズ分を録画しながらフルスクリーンモードでプレイする、という方法も試してみましたが、裏の元画像が入ったり画面がちらついてしまったので使い物にならない。

結局苦し紛れですが、解像度を下げて、なるべくフルスクリーンに近くなるようにしてプレイするという方向で落ち着きそう。
でもやっぱりフルスクリーンの方が記録が安定する…。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
