

明日朝早すぎ

明日から2日間、ネット環境のない所(携帯はあります)に行きます。
まあ最近は更新頻度が落ちてますが、更新するネタがさらに作れない状況。
今日はわりと忙しかったんですが、丸二日まともな更新が出来ないので、ぱるメロで無理やりでも更新して置こうかなと。

にしても明日5時起きはキツイ。

~以下ぱるメロ~

今朝ぱるメロ通信簿の同キャラダブルを昔(四段くらいの時かな)の記録で登録したんですが、気に入らなかったので久々に同キャラダブルをやりました。
ダブルのおかげなのか、左手の成長が目に見えて分かる。昔は片手でもこんなに弾けなかった。

まず昼に一発やったんですが、3曲目のパート選曲でミスってしまいました。
1曲目は簡単でチップ数も多い春ルリカ。1曲目から90万点越えてびびった。
2曲目は悩みましたが、慣れていてかつ稼ぎやすそうなピシバルリカ。やっぱり8分音符の地帯が稼ぎどころです。これは100万点強。うわ、1曲で100万点超とか初めてだ。
で、ミスった3曲目。そもそも何の計画も立てずにやったので、曲も結構悩みました。
最終的に候補に挙がったのが、LoVクー、eowチルカ・ルリカ・フラットの4つ。チップ数も多くて、なるべく弾けるものを選ぶ必要があるわけですが、散々迷ってeowチルカ。
何とか弾けるかな、と思ったのが間違いだった。57%-71%と思ったより伸びず、スコアも60万点程度で、最終結果が260万点ほど。
ルリカは恐らくチップ数が少ないのでもっと低くなったと思いますが、ドラムならもっと高かったかも、と後悔。

というわけで夜時間作って再チャレンジ。
事前調査でeowフラット>>LoVクーというスコアになったので、3曲目はeowフラットにしました。
1曲目でちょっと残念かな90万点届かず。昼の時より悪い。
2曲目は中々好調で、右手が91%出た。スコアも伸びて110万点超。2曲目までの記録は1回目と大差ない所まで行きました。
そして問題の3曲目。事前調査のときのほうが好調だったものの、間奏の時点で1回目の記録260万点を越えてた。54%-70%といまひとつパッとしない出来ですが、結果297万点弱となったのでまあ良し。
あと3万点ちょっとで300万点越えたのでちょっと悔しい。やっぱり問題は3曲目だよなぁ…左手全然ダメだったし。
左手をもう少し鍛えたら300万点目指して再チャレンジしようと思います。
あ、表パートって手もあったかも。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

No title

返信送れて申し訳ありません。

同キャラのスコアはびっくりしますよね。これも別キャラ頑張ったおかげですw
ただ別キャラに慣れすぎたせいか、何故か同キャラの時にも左右両方を見ていないと安定しなくなりました(汗

闇ジェード…簡単に120万点ですか!?さ・・・さすがです。というより2曲も表パートであの点数は凄すぎですよ。こりゃ3曲とも裏パートだと私の記録もあっさり抜かれちゃいますねw

No title

同キャラダブルがこんなに点数取れるなんて驚きですねw
3曲目に闇ジェードが使えればなあ・・・簡単に120万点超えるので^^;;;
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
