スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第863回「最近見た夢を教えてください。」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「最近見た夢を教えてください。」です。私は、寝るときは殆ど毎日夢を見ていますそして、夢は色つきで、毎回はっきりと夢の内容を覚えています。あまりにはっきり覚えているので、近々夢日記でも書こうかなと考えております!皆さんは、よく夢は見ますか?私が...
トラックバックテーマ 第863回「最近見た夢を教えてください。」



今日は夢の話も少しだけ触れようかと考えてた矢先にこのテーマ。何か縁でもあるのかと疑ってしまいます。
まあ触れると言っても、プライベート丸出しの内容なのでネットに公開できる物ではないです。
結論だけ言うと「このままの状態でいいのか?後悔しないのか?」というような内容。今後悔してることが夢に出たわけですが、今からどうにか出来るのかは不安だったり。

~以下洞窟物語~
とりあえずトゥルーエンド見ました。
聖域は50回くらいリトライしましたが、ラストのボロスは4回リトライ。
初見殺しの部分も多い印象でしたが、精神的に一番キツかったのが終盤の中ボス。
無理にHP回復しようとしてたのでザコ倒しつつ、かなり時間かけて倒した後に潰されて死亡。これはショックだった。
最初のマップでも3回ほど初見殺しを食らいましたが、これはすぐ慣れたので問題なし。
そして地味に辛かったのが2つ目の上から岩が降ってくるマップ。判定時間が長い上1発で10ダメージなのでキツイ。
聖域直前の小部屋に入る前にも1発食らって、最初から10ダメージのペナルティがある状態でのプレイだったので、ここでさらに10ダメージ食らうと後に響く。
まあラスボスに関してはHPに注意する余裕さえ作れば、回復アイテムは残してあるので、負けることはほとんど無いかなと。むしろ第一形態が一番強かった。

あと聖域に限りませんが、ゲーム終盤で連戦が多いのが気になりました。今でこそミザリーはノーダメージ、ドクターも10ダメージ以内で倒せますが、最初はかなり苦戦した。
まあ成長していくのが実感できるという点でかなりナイスなバランスという事ですが、連戦が多いと時間がかかってしまう。前半はそれこそ5分おきにセーブできるくらいのものだったんですが、だんだん10分、15分と伸びていくので止め時がわからなくなる。
と、時間がかかるのがまるで悪いかのように書いてますが、むしろこれは褒めてます。ハマる造りになってて、ゲームとしては成功した(面白い)ということなのです。
一番最後の語尾が普段と少し違うのは最近読んでるラノベが原因

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
