スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔懐かし

母が「新しいテレビでFCやって」とうるさいので久々にFC引っ張り出してやってました。

最初は少しで止めるつもりだったんですが、結局調子にのって4時間ほどやってしまいました。
まず母が好きなミッキーのゲームを1回やられるまでやりました。
その次はマリオ3。体が勝手に動いてサクッとクリアしてしまいました。笛使ったとはいえ40分程度でクリアできるとは…。慣れって恐ろしい。
ミスはブロスで2回、2-5(2-4?)で1回、8-2で1回の計4回でした。
あと個人的に8面の手が伸びてくる面は苦手なんですが、今回は全部つかまったものの一発クリアできました。
まあ普通ミスしないような所でもミスしてますが、総合的にはミスが少なかったかなと。

そして最後にDQ2を始めてしまいました。
FC版の2を最後にやったのがひらがなも読めない頃で、丸腰でスライムに挑んで、完敗して投げた(ぁ)
今回はリベンジも兼ねてクリアまで頑張ってみようかなと。復活の呪文はメモ取るのが面倒なので、携帯の写真で保存してます。
今日はムーンブルク王女を仲間にして、装備を軽く整える所までやって終了。サマルトリア王子の武器はもう最強装備(笑)
なるべく適正レベルを維持するようにしているつもりなので、今の段階ではキツイとは感じませんでした。
レベルは11、9、5でムーンだけ2度死んでます。これからどんな鬼畜な難易度になっていくのか楽しみ。
そういえば名前はみっきい、パウロ、プリンとなりました。トンヌラ、すけさんじゃなかったのは何気に初めて。
ところで同じFCの3や4よりも移動速度が速いような気がするのは気のせい?MAPが小さいからかな…

tag : DQ2

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。