スポンサーサイト


気が抜けそう

課題もやらないといけないのに、今日は結局遊びまくってました。
溜まってたアニメの消化やらゲームやら。
DQ2を4時間くらいやってた気がする。やりすぎで頭痛くなった(ぁ)

~以下DQ2~

今日の状況をだらだらと書いていこうと思います。

まず風のマント入手してからルプガナに移動。途中、ドラゴンの角でローレシア王子が死んだ時はマジ焦った。敵が空気読んで3階以降は敵が出ず、さらに外に出てからも2回の戦闘で済んでくれたおかげで助かりました。
船入手のためのグレムリン戦は先制取れたので楽勝でした。せっかくみかわしの服買ったのに攻撃されずに勝利。
船を入手したので鍵を…と言いたい所なんですが、今回はセーブの為に一旦ラダトームに寄りました。FC版はルプガナでセーブできないので全滅が怖い。
ラダトームでサマルトリア王子用にみかわしの服をもう一着購入してから、世界樹経由でザハンに行きました。金の鍵入手したので各地を回ります。船を入手してから鍵を回収して宝箱も回収、これはドラクエの醍醐味だと思う。最近はどうなってるのか知らないですが。
そして宝箱の回収、まずは旅の扉でローレシアに移動してロトのしるし入手、サマルトリアでロトの盾入手、ローレシア南の祠からデルコンダルに移動してガイアの鎧入手、ルーラを使いラダトームから聖なる祠に行ってロトの兜入手。ロトのしるしと交換だったのに吹いた。もはや消費アイテム扱い(笑)
次にラダトームで魔道士の杖購入、続いて竜王の城でロトの剣入手、当然竜王の孫は無視。
サマルトリアに移動して一旦セーブ、ルーラで船を北側に移動させました。
まずぺルポイに行き、牢屋の鍵と水門の鍵入手。装備も整えないと辛いレベルだったので、牢屋の鍵の2000Gがキツくて後回しにしてました。ザハンにもう一度行き、ホイミ・べホイミをフル稼働させて聖なる織り機を入手。DQ2のバリアは15ダメージで意外とダメージ高かった。もう一種類バリアあったはずなので、この調子だとトラマナなしは辛そう。ルーラで戻ってからローラの門経由でドラゴンの角に行って雨露の糸を入手。
ルーラで戻ってからテパに行きます。敵が強いのでなるべく北側を移動。テパ周辺の敵に比べればマンドリルなんて可愛いもんです。あと道中、メタルスライムを1匹倒しました。サマルトリア王子が殺されかけましたが、なかなか逃げないので何とか倒せました。経験値は138…他のシリーズに比べて低すぎて吹いた。
村の目の前で首狩族2匹とヒババンゴ2匹にサマルトリア王子とムーンブルク王女が殺されましたが何とか到着。水の羽衣の依頼をしてから水門を開けて、ルーラで戻って今日は終了。

今の所水の羽衣は2着作ってしまう予定。
その後は、大灯台、満月の塔、ムーンペタ牢獄、(ローレシア牢獄、)デルコンダル闘技場、海底の洞窟の順でクリアする予定です。

ところでローレ、サマル、ムーンのレベルがそれぞれ13、12、8なんですが、大丈夫なんだろうか…
この調子だとレベル14、5で満月の塔に行くことになってしまう。いくら防具が最強クラスでもレベルの差を埋められるかどうか。
あまり参考にはならないものの、SFC版の推奨レベルは、大灯台が18、満月の塔が23、海底の洞窟が24でした。
どこかでレベル稼ぎが必要かもしれない。

tag : DQ2

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
