スポンサーサイト


喉元過ぎて熱さを忘れてしまいそう

昨日に引き続きDQ2やってました。
結局課題をほとんどやらなかったので、後は水曜日までにどこまで片付けるかが勝負。もし来週まで放っておいたらおそらく冬休み中に全部片付けられなくなる(やる気的な意味で)

~以下DQ2~

今日は1時間半しかやってませんが、紋章はあと残り一つ、命の紋章だけになりました。
予定通り水の羽衣を2着手に入れた後、大灯台から攻略を開始。1回目はドラゴンフライ×4の先制を受けて、サマルトリア王子が残りHP5でギリギリ帰還。
2回目はドラゴンフライ×5から2回逃げるのに失敗して全滅。何気に初の全滅です。
3回目で道中世界樹の葉も使いつつギリギリでクリアしました。てっきりボスもドラゴンフライだとばかり思ってたんですがグレムリンで助かった。ムーンブルク王女が2ターン目に集中打を受けて落ちましたが、それよりも帰還用のMPのほうが危なかった。やっぱりキメラの翼は常備しておいて正解。
あとゴーゴンヘッドは2匹以上出てくるとかなり倒すの面倒。ほとんど逃げてました。魔法が効かないのでローレシア王子の攻撃2回しか倒す術がない。

拠点はムーンペタに置いていたので、流れでムーンペタの牢獄もクリア。相手はべビルでグレムリンの上位版ですが、2匹なので何とかなるだろう、ということで挑んだんですが、1ターン目から仲間を呼んで4匹に増えやがりました。
運良く2ターン目で1匹倒せたんですが、ベギラマが痛いのでマホトーンを掛けて、2匹に効果あり、ラリホーでさらに2匹眠らせました。その直後に相手側のマホトーンが決まってしまったので、後は打撃に任せるのみ。またしてもムーンがやられましたが、何とか1匹にまで追い込みました。
とそこでべビルは仲間を呼んだ!
…うわっやべぇー、負けたかも、と思ったんですが。


しかし呪文は封じられている!

え(笑)
DQ2の仲間を呼ぶのは呪文の扱いだったらしく、何とか勝利しました。
無事(?)水の紋章も入手です。

その後デルコンダルの紋章を取りに行くつもりだったんですが、ここで紋章を何か一つ忘れていることが判明。紋章は全部で5つのはずなのに、思い出せるのが4つ。まあ結果的には10分ほど悩んで解決したんですが、どうやら炎の祠の紋章を忘れてましたみたいです。
丁度ローラの門の途中で気付いたので旅の扉使って移動。太陽の紋章も無事入手しました。

それですぐにでもデルコンダルにつもりだったんですが、ローレシアを通るので、ついでにいかづちの杖も回収。てっきり悪魔神官が守ってるものだと思ってたんですが、ここは地獄の使いでした。逆に悪魔神官だったらイオナズン一発で壊滅的状況になってたでしょうけど。

そしてようやくデルコンダル。攻撃力は本当にヤバイものの、1匹なので危なげなくクリア。これで残る紋章は一つだけになりました。
ちなみにこの段階でレベルはそれぞれ、16、14、10でした。満月の塔には少し早いレベル。

それで問題の満月の塔なんですが、まず脳内のマップと違う箇所が多かったです。実際にSFC版のマップを確認したんですが、どうやらリメイク版とは一部マップが違うようです。
まあ実際そう大きくは変わってないだろうと勝手に予想して一気に進めたんですが、ちょっと一気に進みすぎました。
最初に1階でマミー×4とグール×4と戦っただけで、それ以降敵に会わずに月の欠片を入手してしまった。
これはやばい。ここで苦戦しているうちにレベルが上がっていく予定だったのに。

まあクリアしてしまったものは仕方が無いので、おとなしく海底の洞窟。
水の羽衣のおかげで、溶岩のダメージを一人しか受けずに済むので精神的には楽です。
まずキラータイガー×4の集中打でサマルトリア王子がオーバーキル。それは世界樹の葉を使って問題ありませんでしたが、直後の戦闘で悪魔の目玉にボコられてローレシア王子一人に。
正直どうしようもないので、とりあえずマップの視察。やっぱりSFC版とはいくつか違っている場所があるようでした。
その後デスルーラで戻って今日は終了。

まだレベルは16、15、10です。相変わらず低め。というか海底の洞窟クリアしたら、次はもう恐怖のロンダルキアへの洞窟じゃないか(ぁ)

tag : DQ2

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
