スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダガスカル2見てきました

ちょっと昨日は頭痛がひどくて更新できなかったので今日更新です。

昨日は友人とマダガスカル2見てきました。
感想は一応ネタバレ防止のため続きに書きます。
ちなみに1は見たこと無いです。
まず、水の描写がなかなか綺麗でした。
最後の方に「そういえば…」と思って注意して見てたら反射も綺麗だったなぁと。

キャラの方は特にペンギンの行動が面白かった。
飛行機直すのにサルの群れが働いていたわけですけど、子供生まれる時は休みが欲しいというサルに対し、ペンギンは断固拒否。
サルは最後の手段としてペンギンのスキャンダルの写真持ち出してペンギン側は折れるとか変にリアル。

そんでもってあのお婆ちゃん、強すぎ。
ライオン相手に格闘して勝つとかただ者じゃない。
遭難してやる気を無くしかけたニューヨーカーに町作ろうと奮起させたり、リーダーシップもかなりのもの。

まあニューヨーカーもニューヨーカーです。
普通都会の人間なら楽することに慣れているはずなので、町作るより助けを呼んで早くニューヨークに戻りたい、という発想になると思うんですが、いくら頼りになりそうな婆さんがいるとはいえ、よくまあ町作る気になったなと。
ダム作ったりしてる辺りかなり本気ですけど、川をせき止めるだけの資材をよくまあ運んでこれましたよね。
当然車なども無いので生身の人間が運んでるわけですけど、見た感じ10mほどある大木やら直径2mはあるであろう岩を運んできたようなので…実はニューヨーカー達もただ者じゃない。


初めてマダガスカルを見たわけですが、特にペンギンとお婆ちゃんが気に入った。
それに対してメインの4匹はやっぱりストーリーの進行役ということもあるので、まあ笑いは取る必要はないわけですけど、ペンギンとお婆ちゃんのインパクトが強かった分、4匹の印象がちょっと薄かった。
私自身、ああいう映画のときは感動より笑いを優先するので、そのせいというのもあるわけですけど、メインキャラの名前が思い出せないというのも珍しい。
いや、2時間も見て名前を一つも覚えていないというのもどうかと思いますが。

まあちょっと叩いたりしてる部分もありますけど、普通に面白かったです。機会があれば1も見てみたい。

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。