

2学期終了

今日も普通に授業があった関係であまり2学期が終わった感じがしませんが、明日から冬休みです。
実際は休み明けの実力テストがヤバイので休むほど休めませんが。むしろ普通に学校行ってる方が楽。さらに言えば定期テスト前は部活がない分もっと楽(ぁ)

~以下DQ2~

遂に来てしまったロンダルキアへの洞窟。
本日最後のレベルは16、15、12。洞窟内で少し上がったので、突入当初はもう少し低いです。
正直、洞窟に入るまででべホイミを4~5回使わないといけないのがキツイ。
まだトラマナを覚えてないので、最低でも強バリアを3歩(=90ダメージ分)抜けないといけないのがキツイ。途中に旅の扉がある関係で全員が90ダメージ受けるわけではないものの、ローレシア王子でさえHP70台なので注意して進まないと死ぬ。まあ洞窟に入ってからは注意していても余裕で死ぬこともありますが。

とりあえず今日は3階への道を確認する所までやって終了。紋章も全て集めたのでルビスの守りも入手しています。てっきりロトのしるしも必要だと思ってたんですが、現在は入手不可になっていて、実際に不要でした。しるしは、もしかしたらロトの兜の引換券でしかなかったのかもしれない。

こちらレベルはやっぱり低すぎる印象。少し回復を怠ると、3匹の集中攻撃を受けて瀕死、4匹目以上は運という状態です。
あと気になったのがグール。ぶっちゃけギラ使ってくれたほうが圧倒的にダメージ低いのにギラを連発してくれるカモです。水の羽衣を2つ作ったというのも一つの理由ですが、ムーンブルク王女の場合ギラなら4~6ダメージ。でも通常攻撃が来ると30ダメージ越えます。これは2発受けたら死ぬダメージなので相当怖い。
でもよくよく考えてみれば、今後このクラスの攻撃力のバーサーカーや、さらに2回攻撃が加わったキラーマシンが平気でワラワラ出てくるわけで…先が思いやられます。
でもレベルを上げるためにどこかで稼ぐということはしない予定。あくまでも先を目指します(笑)

tag : DQ2

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
