スポンサーサイト


ロンダルキアktkr

今日は部活に行くつもりだったんですが、豪快に寝坊してしまったので行く気が失せてしまいました。寝すぎで頭が重い。でも明日はちゃんと行こう。

今年中にDQ2は終わらせたいので、毎度のことながらDQ2ばっかりやってます。まだ課題終わってないので、そちらに随分時間を取られてますが。

~以下DQ2~

タイトルから予想は付くかもしれませんが、ロンダルキア到達しました。
レベルは結構上がってしまって、現在20、18、15です。
ロンダルキアの敵にはまだ勝てません。祠まで逃げるように突っ込んだだけ。
今一番善戦したのがデビルロード×3で、3ターン目まで死者0でした。結局ムーンブルク王女1人が瀕死でギリギリ逃げ帰るという状況でしたが。

あとロトの鎧も強いんですが、それ以上に稲妻の剣が強いです。デビルロードを一撃で倒したり、ドラゴンを一発で瀕死に追い込んだりetc
ほとんどの場合、サマルトリア王子の攻撃かバギ一発分のHPは残ってしまいますが、メタルスライムには最高35ダメージ、はぐれメタルに15ダメージ与えられました。メタルスライムは流石に一撃なものの、FCDQ2のはぐれメタルはHP35なので、これでも倒すのに3ターンかかる。
はぐれメタルは結構強いので、たとえ3ターンでもコチラはギリギリ。ラリホーやマヌーサを使ってくる上ベギラマも痛いので、2匹出てきた時は逃げようか迷った。その時は相手が逃げてくれたから助かりましたが。
こんなのにテパ周辺で出会ったら全滅の危険度が一番高いんじゃないかな。FC版もテパで出るかどうか知りませんけど。
ちなみに経験値は1050でリメイクなどと比べたら低いですが、他の敵に比べたらかなり高め。今日は2匹倒しました。

そういえばサマルトリア王子のベギラマ、覚えるのを散々楽しみにしていたんですが、全体に25ダメージ前後とメチャクチャ弱かったです。相手が悪かったのかもしれませんが、これではバギに毛が生えた程度なので使い物にならない。
現在サマルトリア王子は、素早さも防御力もHPさえもムーンブルク王女に負けてますし、サマルトリア王子の攻撃力はバギと同程度なので、いかずちの杖を持っている王女の方がグループ攻撃である分強い。
唯一王女に対抗できる希望だったベギラマがこれでは、もう評判通りのへなちょこというか、期待通りです(笑)

tag : DQ2

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
