スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

さて、本当は元日中に挨拶をしておきたかったんですが、実は寝正月を満喫してしまったので書き込み損ねました(ぇ)
寝正月と言っても丸一日寝てたわけではなく、うみねこを無料配信中に見てしまうために費やしたんですが。

ぱるメロのデータ切り替え用のプログラムはインターフェイス面でちょっと悩み中。一応仮のインターフェイスで基本機能は実装したものの、スペースに無駄があるので改めて作り直したいなと。コードもちょっと汚いので整理したい。
あとは初回起動時の動作をしっかり作れば一旦公開できると思いますが、なにぶんテスト勉強もあるのでしばらく時間が充分に作れなさそう。結局課題もまだ残ってますし、3学期始まったら予習にも時間が取られてしまう。あー、何とか成人の日までに一旦公開したいトコロ。
あと、ランキングの確認も出来るようにしたいなぁ、と妄想中。まだ全然調査も何もしてないですが。

~以下うみねこの感想~

大した内容ではないものの、ネタバレを含んでいるので追記に書かせていただきます。

先ほど最終話を見てきましたが、もう少しスッキリして終わって欲しかったかなと。ひぐらしは気にならなかったのに、今回は何か歯がゆい感じが印象に残ってしまった。
ベアトリーチェが途中から可愛くなったのは好印象。まあ女王様の方が好きだという方もいるとは思いますが、やっぱり普通の女の子な所が垣間見える方がキャラが立ちます。
ついでに可愛くなった後にバトラが悪者に見えてしまった(笑)
まだ何者なのかが結局あやふやのまま終わってしまったベアトリーチェですが、なんやかんや不遇な人生辿ってきたような描写があったので、追い討ちをかけるように存在を否定しようとするバトラがどうしても悪者に思えてしまう。



 以下この先の展開の妄想予想
ジョージもジェシカも想い人がちゃんといるわけですが、問題はバトラくん。
エンジェの除外でおそらく妹エンドフラグが消えたので、やっぱりベアトリーチェエンドなのかなと。これはある意味で一生独身フラグかもしれない。
あと、エンジェがまりあのことを「お姉ちゃん」と呼んでいたので、もしかしたらまりあエンド?とか考えてしまう。
個人的に、バトラが魔法の存在を認めた上で、魔法以外の点でベアトを否定して勝つという勝手な予想を立てているので、最終的にはまりあの相手をするのに一番優しく接してやれるのがバトラなのかもしれないなと。でも個人的に嫌いな組み合わせ。

あと一番最後の「奇跡は起こらない」という部分。話の流れ的には、ゲームは永遠に繰り返される、みたいな言い方でしたけど、今考えると奇跡=魔法で、この事件で魔法は使われてない、と言っている気がしました。

いや、全部勝手な妄想予想ですが。
私のこういう予想は今まで当たった試しがありませんし(笑)



新年早々gdgd文章で申し訳ないです。これからもどうかお付き合いくださいませ。

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。