スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱるマネ(仮)

※この記事の内容は付属のreadme.txtとほぼ同じ内容です。

【 概要 】
 このソフトは「ぱるメロ!」のセーブデータを複数使うことによって生じる手間を少し省くことが出来ます。複数人でプレイしている場合や、プレイスタイルごとにセーブを分けたい場合に使えるかと思います。ぱるメロ本体も起動できるので、セーブを切り替えた後すぐプレイを始めることができます。
また、ぱるメロを起動せずに各種ランキングを確認できます。普通は確認できないセッション・DOUBLEの10位までのランキングを見ることもできます。

ぱるメロについてはこちらから→ぱるメロ!~Music Emotion

【 バグ報告について 】
 バグ報告、質問、ご意見などは全てこの記事のコメントにお願いします。
バグ報告の際はOS、エラーの内容、どのような操作をしたか、などを書いていただけると助かります。

~以下ダウンロード・説明など~
【 スクリーンショット 】
起動すると大体こんな感じになります。
ぱるマネ(仮)ver0.20

※画像は開発中のものです。


【 ダウンロード 】

  ぱるマネ(仮)ver0.51

 こちらのリンク先から「palmane051.zip」というファイルを 右クリック→対象をファイルに保存 でダウンロードしてください。
※公開にはネットフォルダー様を利用させていただいています。


【 開発履歴 】
  2010/07/20 ver 0.51
 ・段位解析で神になると表示がおかしくなるバグ修正

  2010/07/18 ver 0.50
 ・スペシャルモード(DOUBLE、ENDLESS)の解析を実装
 ・ツアーモード(SESSION)のランキング解析を実装
 ・プレイ回数の解析を実装
 ・データリストの挙動がおかしかったバグ修正
 ・その他少し調整

  2010/07/10 ver 0.40
 ・各種スペシャルモードの解析を実装(DOUBLE、ENDLESSを除く)
 ・ツアーモードランキング解析を実装(SESSIONを除く)
 ・データを更新しないと解析できないように変更
 ・段位の解析でNEXTの値が0になることがあるバグ修正
 ・解析アルゴリズムを改良。解析速度が若干向上

  2010/05/10 ver 0.31
 ・段位の解析で「ゆきのみち」「フラット」が一部含まれていなかったバグ修正

  2010/05/09 ver 0.30
 ・ダブルクリックによるデータの切り替え実装
 ・バックアップの取り方の仕様を変更
 ・解析機能を一部実装(%データ、段位)
 ・そのほか細かいバグ修正

  2010/01/20 ver 0.20
 ・「ぱるマネ(仮)」公開


【 動作環境 】
・Windows95以降…ならおそらく動きます(XPでのみ動作確認)


【 ファイル構成 】
 pal-mane.exe ---実行ファイル
 readme.txt  ---このファイル
 Pal-Mane.ini ---設定ファイル(実行後、自動的に作成されます)


【 インストール 】
 ダウンロードしたファイルを解凍ソフトで解凍してください。
Windows95の場合はInternet Explorer 4.0 以上をインストールしてください。


【 アンインストール 】
 上記「ファイル構成」のファイルを全て削除してください。レジストリは使ってません。


【 使い方 】
※セーブが消えてしまわないように細心の注意を払っていますが、本ソフトを使用する前に念のためセーブのバックアップをしておくことをオススメします。

### 初回起動時 ###
 1.ぱるメロ!本体の場所を指定します。データ用のフォルダ「user」が自動的に生成されます。
 2.現在ぱるメロが読み込んでいるセーブ用のデータ名を指定します。

### 通常の操作 ###
 ・データ切り替え … 左のリストで選択されたデータをぱるメロで読み込めるようにします。
 ・解析 … データの各種記録を表示します。
 ・新規データ作成 … 新しくデータを作ります。「Backup」や既存の名前は使えません。
 ・バックアップ削除 … バックアップを全て削除します。
 ・ぱるメロ!起動 … ぱるメロ!を起動します。
 ・終了 … 本ソフトを終了します。

  データ切り替えの際、直前にぱるメロ!が読み込んでいたデータは自動的に保存されます。
 「現在のデータ」と同じデータを指定した場合はデータの更新を行います。
 また、ぱるメロ起動中にデータの切り替えを行っても反映されません。かならずデータ切り替え後にぱるメロを起動してください。

 ### 既存のセーブを本ソフトで読み込む方法 ###
  既にセーブデータを複数使っていて、それらを本ソフトで読み込む場合、手動でファイルを移動させておく必要があります。

 1.新規データ作成であらかじめフォルダを作っておきます。
 2.本ソフトを終了します。
 3.既存のセーブデータを「(ぱるメロ!のフォルダ)\user\(データ名)」というフォルダの中にコピーします。
 4.本ソフトを再起動します。

### バックアップについて ###
  データを切り替える時、自動的にバックアップを作成します。
 バックアップファイルには、頭にバックアップ番号が付加されています。若い番号ほど新しいバックアップです。使用する場合は元の名前に戻してください。
 通常、本ソフトを使用してデータが消えてしまうことはありませんが、本ソフト起動中に手動でファイル移動、名前変更を行った場合や、プログラムが正常に終了しなかった場合にデータの切り替えが上手くいかない場合があります。
 特に本ソフト起動中は手動でフォルダ移動、名前変更を行わないでください

 また「現在のデータ」の欄が間違っている場合もデータの切り替えが上手くいきません。この場合は次のように対応してください。

 1.本ソフトを終了します。
 2.本ソフトのフォルダにあるPal-Mane.iniをメモ帳などで開き、
   LoadingData=*** の *** を正しい名前に修正します。
 3.本ソフトを再起動します。

### データが誤って上書きされてしまった場合 ###
  この方法は本ソフトでデータを切り替えた時に上書きされてしまった場合の対処法です。手動でファイル移動をして上書きしてしまった場合は復帰できない可能性があります。
  
 1.本ソフトを終了します。
 2.(誤って上書きしたデータのフォルダ)→(ぱるメロの本体のフォルダ)へセーブデータをコピーします。
 3.(バックアップ用フォルダ)→(誤って上書きしたデータのフォルダ)へセーブデータをコピーします。
 4.本ソフトと同じフォルダにあるPal-Mane.iniメモ帳などで開き、
   LoadingData=*** の *** を最近使用したデータの正しいデータ名に変更します。
 5.本ソフトを再起動します。


【 免責 】
 ソフトを使用したことにより生じたいかなる障害、損害において作者は一切責任を負わないものとします。各自の責任において使用してください。
また、作者はバグが発見された場合においても、その修正、バージョンアップの義務を負わないものとします。


【 再配布について 】
 再配布は禁止とさせていただきます。


【 今後の予定 】
 ・データ作成のウィンドウを作り直し
 ・データ作成時にキーボードなどの設定を引き継ぐオプション

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。