スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」です。相変わらず寒い日が続きますね。今日は、加瀬さんが「豚汁食べたい……」とおもむろにつぶやき出しました。果たして加瀬さんは豚汁にありつくことができるのでしょうか私は寒い日にはホット�...
トラックバックテーマ 第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」



最近放置気味なので無理にでも更新。基本的に食にあまり興味を示さない性格しているので、正直とっても書きにくいテーマです(汗)

寒い時食べたいもの…強いて挙げるならお茶とご飯ですね。
お茶は熱すぎると猫舌で飲めないので、飲みやすい温かさだと最高です。
ご飯はシンプルに白いご飯があれば、それこそおかずもふりかけも無くても食べられます。こちらも同じく炊きたてだと熱くてすぐ食べられなかったり。。

最近は学校で弁当を食べるときに「これを食べたら少しくらいは体が温まるかなぁ…」などと考えるのですが、それを思うのがちょうどご飯に手を付けた時なんですよね。だからご飯。というより、今それ以外に食べ物が思いつかなかっただけなんですが。
まあ実際そこまで効果があるわけではないものの「きっと温まるはず…!」なんて信じて食べた方が気分的に寒さが和らぐ気がします。教室はストーブが付いていても寒いので、こんな気休めも必要なんですよね。

お茶は、学校へ持っていく時はペットボトルなので冷たくなってしまうのですが、家で飲む時はなるべく温かいものを飲みます。特に風呂上りで、ちょっと湯冷めしかけている時に飲むのが最高。湯冷めしたらマズいのですが、最近は、帰宅→飯→(ゲーム)→寝る→風呂→宿題・ネット他→就寝、という不健康なリズムに再び戻りつつあるので、なかなか湯冷めを避けられない。ひどい風邪にかかっていないのが幸いです。授業中寝ることはありますが。

それにしても、お茶の温度を維持するためにポット等を使わずに魔法瓶に入れておく、という母の案なんですが、実際なかなか経済的で賢いですよね。去年まではレンジを使ってよくブレーカー落ちてた(笑)

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。