スポンサーサイト


237万点

ここ3、4日の間、午後9時以降の昼寝をしていない関係で、あまり夜更かしができなくなった。12時頃に風呂でうつらうつら。その後もPCの前でうつらうつら。あの時間の昼寝をするかどうかによって、どうやら覚醒時間が1~2時間ほど違う模様。大人しく一度寝たほうが良さそうです。



昨日からメーラーをThunderbirdに変えました。OutlookExpressは稀に落ちてしまうので前々から変えようと思っていたんですが、移行作業が面倒で後回しにしてました。メーラーを選んで、メッセージとアドレス帳を移行…それだけで一日かかってしまいました。OutlookExpressのアカウントが複数登録されているのに、Thunderbirdのインポート機能では何故かアカウント選択ができず、結局手動で移行しなければならなくなったのが痛かった。今思えば、何か別のツール使えばもっと楽に出来ますが、これは後の祭り。
アドオンもいくつか試してますが、重くなるので不要なものは無効化しておいたほうが良さそうです。特定の状況下しか使わないものなどは特に。継続して使いそうなものは、ネタが無い時にでもまとめておこうかなと思います。



~以下ぱるメロ~

ぱるメロ通信簿の方では金曜日に更新済みですが、左手でついに赤字が出ました。右手でも出したこと無いんですが…
とはいえ初赤字はNHカシアラです。確かミスは赤GOODが6つだったはず。リプレイだけ取って、スクショは取り忘れました(ぁ)

それで丁度赤字を出したところで左手の記録が一通り埋まったので、そろそろダブルの訓練を再開していきます。
軽いリハビリの後、久々にSPモードのDOUBLEをプレイ。今回は録画していませんでしたが、あっさりと記録更新して、237万点を越えました。まあSORクー - チェリオ単品での新記録は以前出していたので、記録更新自体はそれほど難しくないと踏んでいましたが、予想外に3曲目のBattleアンバー - クーの記録が急成長し、単品で79万点超という記録をたたき出してくれました。
途中の記録ですが、スクショは一応取りました。SORでは初の80万点超です。

 DoubleSOR_02 DoubleBattle_00

battleのアンバーが可愛く撮れたことに満足(笑)
こんな素敵な笑顔だったとは、なんで今まで気が付かなかったんだろう。

battleの方は89%-90%というかなりの好記録だったので、そろそろ成長が止まるかなと。
というわけで、新たなダブルの組み合わせも開拓していこうかと考えてます。特に現在の記録はバグ利用の曲順ですので、バグ修正後でも対応できるような組み合わせで。
鍛えようと考えている組み合わせは、
trap チルカ - チェリオ
ピシバ チルカ - ルリカ
rainy チルカ - フラット
鞍馬 カシアラ - チェリオ
当然ですが、これらの組み合わせは鬼のような難しさなのでまだまだヘタクソです。それこそ合計で100%をやっと越えられるかどうか…というレベル。正直出来る気がしない(苦笑)
でもこれくらいの向上心が無いとなかなか成長しませんし、出来る気がしない曲だからこそ、140~150%くらいでも取れれば現在の記録を超えられそうな程高いハイスコアが期待できるわけで。。。うーん、いつ出来るようになるんだろうか(遠い目)

まあとりあえず、手始めに片方を表キャラの状態で、ある程度出来るようになるまで頑張ろうと思います。
目指せ120%!(低)

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
