スポンサーサイト


いい加減に勉強始めよう

テストまであと残り4日しかないので、さすがにそろそろ勉強始めようと思います。今学期のテストは学年末の1回だけなので、今回失敗すると挽回ができません。まあ酷い点を取ってしまった時に進級に関わるような教科は恐らく無いので、目標は全教科平均点以上くらいにしようかなと。理系科目は8~9割くらい取りたいトコロ。幸い明日は、入試の関係で家庭学習なので遊べる一気に復習できます。教科と範囲が滅茶苦茶広いので、あとはスピードの問題。各教科3~4時間は確保したいので、もう時間が無いです。



…と言いつつもぱるメロやってたり(笑)
今日は画像はありません。キャプる気分じゃなかったです。

まず左手の強化をしてから、その後でダブルという流れ。
左手は、片手なら階段も安定するようになって来ました。不規則階段だと指が回りませんが、規則階段ならPerfect率85%くらいだと思います。でもなかなか集中力が必要なので、電車待ちなどの暇な時間も使って階段の練習をしようかなと。右手もTrapチルカで同じように暇な時間を使って鍛えたので、左手も後に続いて練習していきます。

続いてダブル。
ピシバのルリカ - チェリオを試しましたが、あれは無理ゲーですね。100%はおろか90%すら届きませんでした(笑)
半端にくっつきが混ざるので、左右の手で交互に叩く場所と同時に叩く場所が1小節の間に何度も変わるので難しい。弾きこなせれば楽しいことこの上ない譜面の配置なのでしょうけど、その段階まで行くのが茨の道。
というわけで、結局ピシバはチルカ - ルリカを少しずつ特訓していきます。
鞍馬の特訓は、別の方向に向かっていきそうです。カシアラ - チェリオの組み合わせで上手くなりたいという気持ちはあるのですが、ジェード - カシアラの組み合わせの方が成長率が圧倒的に高いです。通算4回目にして79万点を出したので80万点も目前。練習次第で85万点も目指せそうな勢いなので、正直すぐにカシアラ - チェリオを練習しなくても良いかなと。むしろDOUBLEの3曲目に選択可能なDoL、eow、LoV、Rainy、Battleの中から練習したほうが良さそう。
これは当然、チップ数が多くてくっつきが少ない譜面の組み合わせがある曲が理想ですが、いずれにしてもやっぱり左手の訓練は欠かせないですね。頑張ろう。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
