スポンサーサイト


記事と言うより自分のためのメモ

やっぱり土日でないとなかなかGCを引っ張り出す気にならないので、今日一気にプレイしました。
もちろんジャコモトリオ1ターンキルに向けたマグナス集め。

使うデータが初期レベルのSPコンボ禁止のデータだったので、そもそもSPコンボの材料から集めないといけなかったんですが、一番時間がかかったのが「ぼや」でした。
本当は起動時には1枚だけあったのですが、タイミングが合わず、すぐに大火事になってしまったので再回収する羽目に。
ぼやのジャコモ戦前に可能な入手法と言えば、スライム(デトゥルネ)、マフリーガ(泥雲の迷宮)、バドウィン(空中山脈)の3つ。
他のSPコンボも同時進行するためにクラスの低い(デッキの回転が速い)リュードとミズチさまをメンバーに入れていたのですが、リュードが使えるマグナスがほとんど無かったので敵が弱い方が楽。
…ということでスライムを選択したのですが、これが間違いでした。
スライムは3回倒す度にゴールドマトックを取らないと復活しないわけですが、1匹だけ場所が隔離されているスライムと戦うために天秤を傾け、ゴールドマトックを取るために天秤を逆に傾け…とする必要があります。
1回程度なら別にストレスにはならないものの、今日はなかなかぼやを落とさなかったので5~6回やってました。結局落とさなかったのでマフリーガに切り替えたのですが、こちらは2匹目でドロップ。まさかの10分で回収完了。1時間以上無駄にしてしまいました。

ちなみに、今日ぼや以外に回収したものは「お茶」「あがり」「育ったわさび」「上質わさび」「パワーメット」「米」「ごはん」「冷凍みかん」「アクアエール1・2」「お神酒」「ひまわりの金貨」「ライトエール1・2・3」
残り必要なマグナスは「和紙」「青竹」「ごはんのり」「うちわ」「すし飯」「ねじりはちまき」「消防勲一等メダル」「人魚の涙」「アクアエール4」「ライトエール4」「グリントコルネット」「アクアトゥルース」さらに「ラプソディ」(←まだ未回収)なので、まだちょっと道は長いです。
特にアクアトゥルースの精霊数で1があるものが2枚しかないのでどうすべきか考え中。代用するならライトサーベルかアポカリプスソードの2種類ですが…と、そういえばエアスラッシュの精霊数を確認してなかった。次は確認せねば。まあどちらにしてもアクアトゥルースの数が圧倒的に足りないので、どこかで空中山脈に篭る必要はありそう。ん、だったらぼやもその時集めればよかったのか?…(汗)

とりあえず順序としては、ねじりはちまき→エールの収集準備→武器→エールの仕上げ、というつもり。
エール4の変化時間がどれくらいなのかわかりませんが、一番枚数が必要なライトエール4は生成に太陽の金貨が必要。これは1枚しか入手できない上時間変化で漆黒の金貨になってしまうので、生成自体に時間がかかってしまいます。あまり時間を使い過ぎるとエール4がレベルダウンしてしまうので、やっぱりエールは最後の方が良いかなと。
あー、でも武器が一番時間かかりそうだから、エールの準備も後回しの方が良いのかも…。うーん、迷う。

tag : バテンカイトス

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
