スポンサーサイト


思いっきり寝たい

今週に入ってからどうも眠いです。
おそらく21時以降の昼寝(?)をしない日に、0時以降うつらうつらして浅い眠りをしている、という日が続いたのが原因だと思うのですが、昨日がまさにそれ。
おかげで今日は授業中ずっと、ぼけ~、としてました。頭が働かないとはまさにこの事だなと思いつつ、それ以外に何も思いつかないという感じ。
さらに図書委員の仕事中に寝てしまい、先生に「もう仕事いいよ」と気を遣ってもらってしまいました(笑)
まあ仕事と言ってもただ図書室で受付しながら本読んでるだけなので暇といえば暇なんですが、いくら短縮授業で仕事の時間が長くなっていたとはいえ、やっぱり気を遣わせてしまって申し訳なかったなと。
なるべくそんなことが無いようにと、先ほどまでしっかり昼寝をしていましたが、結局2時の段階で眠いです。昼寝しておけば3時でもそれなりに頭も冴えているはずなのに。やっぱり睡眠不足かなぁ…

ところで、明日(日付としてはもう今日ですが)は学校がちょっとした行事だけなので早く帰れそうです。まあやるべきことは結構あるのですが、バテンのマグナス集めを少しでも進められたらいいなーと。
つーかグリントコルネットのドロップ率が想像以上に悪い。デッキもSPコンボ用のままだったのもいけないのですが、何より移動に時間がかかるので効率が悪すぎる。
戦闘面ではリュードの光属性の武器が無かったのが一番の問題なんですが、ライトエールが回復マグナスからしか繋げられないのも問題。なるべくクラスの低い(=デッキの枚数が少ない)リュード、サヴィナ、ミズチさまを使うようにしてますが、ミズチさまはレベルが高い上にシェラのマグナスをそのまま使える関係で、このメンバーでは一番の攻撃ソースであり壁であり大切な炊飯器(笑)
まあご飯なら誰でも炊けるとは思いますが、攻撃ソースがエール精製係の状態でドゥールの敵を相手にするのは初期レベルの彼らには多少厳しいものがあるので、ミズチさまは現状維持の方針で。サヴィナは光属性の武器が無いのでライトエール精製係には不向きなのでアクアエール係。リュードは現在ライトエール係ですが、経験値稼ぎの意味も含めているので外せない。
ちょっと悩むところですが、カペラでの戦闘効率を重視するのであればサヴィナとギバリを入れ替えて、アクアエールはホロホロでドロップのものを使いつつ最後に集める、という感じになるかもしれない。
あー、さらに精霊数調節もしないといけないと思うと、これは想像以上に時間がかかることを始めてしまった気が…。
最悪本番はシェラで…?とかもありうるかも。攻撃力に比べて素早さが早すぎるので、ドーピング多めにしないといけないのが大変ですが。…と言いつつ攻撃力と素早さの比はしっかり調べてなかったり(汗) 明日少し調べよう。

tag : バテンカイトス

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
