

SPコンボについてのメモ他

2年生の授業が今日ですべて終わりました。来週は球技大会などがありますが、それが終われば終業式。
またちょっと生活リズムが狂い始めたので、春休み前に元に戻しておきたい。普通に学校行って授業もある程度起きて受けているのに昼夜逆転したような生活を送っている、というわけのわからない状態です。これは早く直さないと確実に体壊す。



今日は短縮で早かったので、帰ってから少しバテン。
グリントコルネットは1枚落としましたが、精霊数4が入ってなかったので拾わず。むしろねじりはちまきが今日の中心でした。
このねじりはちまき、多少順番が前後しても作れるような気がしたのですが「あがり→寿司飯→魚→上質わさび」「あがり→上質わさび→魚→寿司飯」という組み合わせでは出来なかったです。ちょっとよくわからない。
あと「育ったわさび+泣けない人魚」で気づいたのですが、SPコンボって防御時も精製可能なんですね。
もちろん防御時に作れるSPコンボは数少ないとは思いますが、これってプライズはどうなるんでしょうか。攻撃時はSPコンボでプライズが無効化されるはずですけど、防御時も同じように無効化されるのかなと。
確かプライズ表示欄が2段になると邪魔になるからSPコンボはプライズ無効、だったと記憶しているのですが、プライズが2段になるのは4枚以上使った場合ですし、4枚以上必要で防御時に精製可能なSPコンボ…を思いつかないので、もしかしたらプライズ有効の可能性もあるかもしれないなと。

それと、なんやかんやで今まで寿司飯を作ったことが無かったんですが、死亡回復効果があったことを全く知りませんでした。
今までバテンを4週以上してますが、よく考えたらSPコンボはあまり作ったことが無いなと。おみくじ関係は全くやったことがありませんし、当然ストーカーレターも作ったこともありません。ご飯関係のSPコンボは今まで、ご飯、光り輝くご飯、おにぎり、鯛めししか作ったこと無いですし、あがりが水属性ということに驚いたので、おそらくあがりも今回が初めて。
もうあれです、散々バテンやってきてこのザマは何だと、ちょっと自分に腹が立ちます。
ついでに武器防具禁止のやる気がちょっと上がりつつあります。あの制限ではSPコンボをフル活用するといっても過言ではないので、SPコンボを試すという点で進めたい。実際はたまごボーロ集めに帝国兵狩りという何とも地味な作業が待っているんですが。しかもドロップ率最悪だし…(ぶつぶつ)

tag : バテンカイトス

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大手ビジネス誌で話題!28日間であがり症を克服する方法

こんにちは、今日はあがり症がたった28日間で克服できる 秘密をあなたにだけこっそ...

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
