スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換

今日はちょっと気分を変えてBMSやってました。
プレイヤーはLR2です。ウィンドウモードでも出来るのも大きいのですが、さらにそのサイズまで変えられるというのは珍しい。まあ結局は処理落ち回避のためにフルスクリーンでプレイすることになりそうですが。
ウィンドウモードで段位認定をしようとしたら、演奏が出来るようになる前に曲が始まっていて、操作可能になったときには残り10%だとかゲームオーバーという状況で、とても認定どころじゃなかったです。
とりあえず段位は現在五段。六段以降はまだ曲を揃えてないのでやってません。でも☆8辺りが今のところクリアできる限界なので六段はクリアできない気がする。☆7でもクリアできない曲あるし。
相変わらずぱるメロ以外で右手の人差し指を使えないという癖が残っているので、それを直さないと指が回らなさそう。
インターネットランキングは…みなさんレベル高いです。表現がよく分かりませんが、一番評価の高いGREAT(PG?)の判定、これがかなり厳しい気がするので、なんでみんなAAAとか沢山出せるのかと。私は簡単な曲でAAが最高でした。BBRではいくつかAAAも出してますが、それも全て低レベルの曲ばかり。
ちょっとぱるメロでぬるま湯に浸かり過ぎたのかもしれないですね。久々にGOD BEATやろうかな…。

ところで発狂BMS、★1相当のものを少し触ってみたのですが、案の定火傷しました(笑)
キーボードのストロークが若干深いので、スライドさせるようにして素早く叩こうとすると力が必要になるのが大きな枷になりそうです。体力が持たないし、素早い叩きにも限界ができてしまいます。
あとは同時押し制限も発狂まで来るとずいぶん影響が。今使っているキーボードでは黒鍵と白鍵が混ざる同時押しが2つまでしか効かないようなので、ちょっと難しい曲の同時押しは一気に削られるポイントになってます。
ついでに黒鍵と白鍵の交互の階段は5つが今のところ限界。まあBBRやっていた頃は4つが限界だったことを考えれば成長はしているのですけどね。

さて、ここで一番の問題となるのは時間なんですよね。1曲が2分程度の短い曲が多いので、ぱるメロより遥かに「もう1曲だけやろう、もう1曲」という繰り返しに陥りやすいです。
宿題を終わらせたりメールの返信なんかをしようとは思うものの、ついもう1曲を始めてしまう手軽さがある意味一番の敵。クリア云々は練習で何とかなるものですが、時間は練習ではどうにもならない。
もちろん何度やろうが本家のようにお金が絡むということは無いので、そこは良い点なんですけど、逆にお金でストップが掛からないというのも考え物かなと。程ほどにせねば。

tag : BMS

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。