スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い込みって本当に怖いね

グリントコルネットを集めることに疲れました。計7枚ドロップしましたが、精霊数4入りはわずかに2枚。全然足りません。
そこでマグナスの攻撃力と(たぶん)使用キャラの攻撃力が落ちますが、ライトフレア4で妥協しようかなと。現在精霊数4入りが既に7枚所持。さらにドロップ率や狩の効率を考えれば、グリントコルネットとは比べ物にならないほど楽に集められます。ということで、ライトフレア4で再計算しようと色々考えていたのですが…


ジャコモトリオの防御力を採るのを忘れていたので自分の昔の動画を見ていたのですが、エイメの+50%の属性は光じゃなくて時だったのね。
フォロンが光だったので、てっきりエイメも光が+50%の弱点だと思い込んでいました。
つーかしっかり確認しとけ

……当然一から戦略の立て直しです。
少なくともフォロン係にギバリを使うことは変わりなさそうなので問題はエイメ係。
ちゃんと+50%の弱点である時で攻める場合は起爆剤がクロノスブロー4しかありません。(青カビなどを使えば誰でもOKですが、それでは光で攻めるのと同じくらいドーピングが必要 = わざわざ時を使う意味無し)
仮に光でごり押しする場合はライトフレア4に折れます。



結論:リュードイラネ

でもこのまま終わらせるわけにはいきません。でなければカペラに篭った10時間弱が無駄に(ry
とはいえ↑の結論は変わりそうにないので、さっさと忘れて次を考えましょう(泣)

では時で攻めるのか…と言うと、想像しただけで鳥肌が立つようなデカイ問題がありますね。
身をもって体感した方もいらっしゃいますが、そうです。クロノスエール4です。
レベル3までは大量生産がかなり簡単な部類に入るくせにレベル4を大量生産するのは一番難しいと言っても過言ではないのがこのクロノスエール。
そもそもりんごを大量に集めるだけでも面倒なんですよ。その上禁断の果実のリミットが1時間しかないのが大問題なんです。
正直グリントコルネット集めている方が楽なんじゃないかと。どちらにしても精霊数も少しは調節したいし
ついでに青カビや琥珀を集めないといけないという問題もあります。

結論2:ライトフレアで我慢しよう

ドーピング必要枚数が増えるので手札運任せにはなりますが、ええ、リトライ数で勝負しますとも
今まで(主に初期レベル1回目)の時だってそうやってきたんだ!私ならできる!(何)

ちなみにねじりはちまきは40枚生産。もう少し作るつもりですが、古漬けが何枚かあるはずなので調節はきゅうりでやる予定。
さて、そろそろねじりはちまきを何枚くらい作れば良いのかきちんと考えよう(遅)

tag : バテンカイトス

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。