スポンサーサイト


気まぐれ

春休みに入ってから、やはり学校行っていたときよりも遥かに忙しいです。
高校に入ってからは長期休みが忙しくなっている気がします。まあ中学まで部活はほとんどやってなかったというのも原因でしょうけど、宿題が進まないのは問題。少なくとも周りの人は何かしら1つくらい復習をやっていると思うんですが、この調子だと3月中怠けた状態で3年生になって成績がガタ落ちしてしまう。

帰ってから少し余裕があったので、本来なら課題を一気に片付けるのが正しい選択なんでしょうけど、今日は気でも違ったのか夕飯のおかずを作り始めました
昨日から母親が祖母の様子を見に行っているので今父親と二人なんですが、ご飯は朝の残りがまだある、父親がおかずを買ってくるという状況で、別に飯の心配は無いにも関わらず、なんとなく「料理でもしてみるか」という気分に。普段母親が手伝えと言ってもスルーすることが多い(親不孝者め)ので、調理実習以来の久々の料理。
それで冷蔵庫を見た感想が

「食材すくねー」

お肉がいくつかありましたが、初心者が手を出すと危ないだろうということで手は出さず。
私が料理をして火傷をしないようなものはピーマンとネギくらい。
仕方が無いのでジャガイモとハムと卵を適当に炒めるだけの、比較的簡単そうなレシピを引っ張り出してみました。
普段包丁なんて使っていないので、一番時間をかけたのがジャガイモの皮を剥くこと。もう皮剥くだけで時間の8割くらい使ってしまいました。不器用すぎる。

ちなみに味は別においしいわけでもなくマズいわけでもなく、まあ無難。。。温かいうちに食べれませんでしたが、温かければ多少はマシだったかなぁと。
でも気まぐれで作ったわりに食えるものが出来たのでまあ良かったです。よくアニメやラノベなんかで壊滅的に料理が出来ないキャラがいますけど、そんな物体にはなりませんでしたし(笑)



最近寝不足が続いているので寝坊気味です。今日は盛大に遅刻して迷惑をかけてしまったので、今日は早めに寝たい。読んでないメルマガもたまっているので、それの処理だけはして寝ようかな。
…むぅ、ゲームをする余裕が無い。。。

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
