スポンサーサイト


新条件発見?

今日は左手でENDLESSでもやろうかと思ってぱるメロを起動したんですが、

…ENDLESSが出てない!?

不意打ちでした。ノヴァもRAPIDも出してあるので、まさか出てないとは思わず。
もしかしてまだ三段なのが原因?と思い、1時間半ほどかけて四段まで上げましたがダメ。
この時点で考えられる要因(というより誰も予期しない可能性がある状態)は
・HIDDENやCOLORでしかプレイしてないパートがある
・RANKINGが全て出ていない
この二つが考えられたので、とりあえずSPモードでしかプレイしていない曲を洗い出し。
とりあえず既存曲の方だけでも全て埋めましたが、それでもダメ。
このタイミングでRANKINGの出現条件を確認、3回以上プレイしたパートだったらしいので、SPモードではプレイしていないパートでRANKING5まで出現させました。

ここでようやくENDLESS出現。

もしかしたらENDLESSの出現条件にRANKING5出現というのもあるのかもしれません。
ちなみに「全パート最後まで演奏」に関して、少なくとも新曲はSPモードの記録でも%が残っていれば問題ない模様。
既存曲でSPモードでの記録しか残っていないパートがある場合は裏が取れてないです。

ENDLESS出現前のバックアップが残ってるはずなので、時間に余裕があったら、既存曲でもSPモードの記録だけでも「全パート最後まで演奏」に入るのか調べてみようと思います。

ちなみに、、、
左手のENDLESSは4曲目のNHでチェリオに当たってしまい撃沈。たいした記録は出ませんでした。110万点くらい。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
