スポンサーサイト


思春期にありがち?

昨日は丸一日英語の宿題やってました。おかげで英語の宿題が半分だけ終わった。残りは英語半分と数学が全部、物理は提出義務はないものの、やっておきたい。
本当は春休み中に化学と地理の復習もしたいのですが、この調子ではできそうにないです。

それで、本当は今日で英語の宿題を全て終わらせてしまいたかったのですが、ゲームゼロの生活は長くは続かないもので、思いっきり遊んでしまいました。

とりあえずぱるマネ!(仮)の解析機能の部分を少し作りました。
出力処理を作るのが面倒なので、とりあえずデバッガでちゃんと読み込みまれているかどうかの確認まで。%の読み込みは完了したので、あとは少しずつ読めるモードを増やすだけ。
出力処理は、今の所コピペしやすいテキストボックスを使おうと考えてます。出力する文字列を組む方法に力技しか思いつかないのは問題ですが(汗)

~以下「思春期にありがちなことランキング(男子編)」について少し~


思い当たる節がある思春期にありがちなことランキング(男子編)」という面白そうなものを見つけたので、勝手に比較して私がいったいどれくらい平凡な人間なのかを測って見ます。
そもそも平凡を測れるのかどうかということは気にしない。
でも思春期なのは間違いないだろうし、比較する価値はあるかなと。たぶん将来自分で見て顔赤くするんだろうな(笑)



   1位 ワックスやジェルやムースに興味を示す
ジェル?ムース?なにそれおいしそう(笑)
ワックスは時々ので知っていますが、全く興味ありません。そもそも髪の毛は固い方なので、そんなの必要ない気がしないでもない。

   2位 筋トレを始める
これは多少心当たりがあります。腹筋をすれば眠気に勝てるというわけの分からない自論から、どうしても起きていたい時周りに誰もいないことを確認してからしてます。なぜか腕立てではない。

   3位 香水をつけてみる
人生で一度だけつけたことがありますが、確か小学一年生の時なので思春期関係ないです。確か母親が持っているのを興味本位でつけてみた、というだけのはず。

   4位 人気バンドを「売れる前から知っていた」と主張する
そもそも今人気のバンドを知らないです。似たようなこともたぶん無い。バテンが人気爆発でもしてくれれば「1からのファンだぜ」と自慢するかもしれません(笑)

   4位 家族にプライバシーを主張する
プライバシーのかけらも無い場所で普段生活してます。外出中と寝る時を除けば、トイレと風呂以外は常にリビング。
どんなにヲタなアニメでも家族の前で堂々と見てます。多少視線は感じないこともないですが(笑)

   4位 サングラスを買ってみる
度の入ったサングラスって高そう。つまり買う気なし。

   7位 自分探しを始める
それに近いことは考えたり考えなかったり。探そうと思いつつ、結局探し始めていない。

   8位 ドリンクバーでさまざまな飲料を調合する
引きこもりなのでドリンクバーとは無縁です。打ち上げとかも断ること多いし。

   9位 洋楽しか聴かなくなる
アニソン・キャラソン・ゲーソンしか聞いてないです。そもそも音楽に興味を持ち始めたのが最近。以前はニコ動の作業用BGMやバテンしか聞いてなかった。

   10位 「サラリーマンにはなりたくない」と言いだす
バテンのおかげでゲーム業界に興味を持ち始めました。

   11位 髪をかき上げるところを鏡で確認する
寝癖が残っていないか鏡で確認することはしばしば。
朝は時間がギリギリなので、完全に直せないことがあるので。

   12位 コーヒーをブラックで飲み始める
コーヒーには砂糖と牛乳が欠かせません。

   13位 本当の友達を探し始める
……手が止まった(笑)

   14位 怪我をしたことを自慢する
心当たりがあるような無いような。
「骨折したことがある」って、自慢のつもりはありませんが、捕らえ方によっては自慢に聴こえるのかもしれない。

   15位 眉毛をそってみる
眉毛を抜いてみることならあります。意外とスルスル抜ける。

   16位 サブカルチャーに目覚める
つまりオタク文化ですね。目覚めつつあります。まあゲームに関してだけなら小学校入学前からかなりやってましたが。

   17位 コロコロコミックを卒業する
そもそもマンガをあまり読まない。今まで読んだのはスラムダンク、NANA、デスノくらいのはず。
文字も読めない頃から姉や母にねだって、マンガよりも絵本よりもラノベを読んでもらってました。

   18位 秘密のノートに自作の歌詞をしたためる
さすがに自作の歌詞はない。
おー、と思った言葉をメモしたりすることはありましたが。

   18位 教室のドアの枠や電車のつり革で懸垂する
友人と遊びに行ったときに空気を読んで1度だけやったことがありますが、恥ずかしくて1回でやめました。

   20位 やたらと(英語ではなく)ローマ字を使う
ローマ字は読みにくいので嫌いです。
おそらくプログラミングの変数名などはローマ字が基本的にNG、ということが影響してます。学校の授業では変数名に「TATE」とか付けされられましたが、苦痛でしかなかったです。



ある程度当てはまったのが4つ、少しかすったのが3つでした。あまり平凡ではないのでしょうか(汗)
でも周りを見ているとたくさん当てはまっている人が多そうなので、もしかしたらリア充ほど当てはまりやすい?(笑)

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
