

バテンカイトス初期レベルクリア-サダルスウド編-

今回はサダルスウド編です。

制限内容

・レベルアップ禁止
・使用メンバーはカラス、シェラ、ギバリのみ
・元祖つくしのマグナス使用禁止
・プライズ禁止
・SPコンボ禁止

その他詳しいことは「はじめに」をご覧ください。

サダルスウド編の概要

ぶっちゃけまだ余裕のレベル。
サダルスウドのラスボス以外楽勝すぎる。

ちなみにの数は体感難易度です。5個が最高。
月騙しの森~剣竜~泉の主

普通のプレイです。多くの人が初期レベルのままクリアするダンジョン。

一つ注意するのは、プライズは禁止なので手札の状況によってはコンボを繋げられないことがあります。
例えば手札のマグナスの精霊数が1・2・2で2を出した場合、次に来るマグナスの精霊数が4以上でなければコンボを繋ぐことができない。という具合。
こういう場合は精霊数1を使うのがベスト。精霊数3でもOKになるので選択の幅が増えます。
つーかプライズを外すテクニックなんて普通考えないよな

しばらくは初期クラスのまま進めるのでこれは要注意。
2コンボまでしか使えないので、不要マグナスでプライズを崩すこともできません。

[全滅回数 0回]

ヌンキ渓谷

こちらも楽勝。ただドゥーマーが2体出てきたときは注意。アイスダガー無しで一撃で倒すのは厳しいので、大ダメージを受けることがあります。
HPに不安があるならだんごも使います。

一度突破したらセーブして「フレームソード」「フレイムメイル」「串だんご(1玉)」を集めます。
ただしフレームソードはオマケ程度の感覚で充分。後でもう一度集めることになります。

[全滅回数 0回]

ヌンキチュラ

流石にボスなだけあってダメージがちょっと大きいです。
ザコ戦と同じデッキでは厳しいので、回復マグナスをちょっと多めに入れます。
しっかり回復していれば負けることは無い…とか言いつつ、一回目はザコ戦の感覚で挑んで負けた(ぇ)

[全滅回数 1回]

領主の館

カラス一人で行くにはやや強敵。三匹出てきたらちょっとキツイ。青嵐がないと一撃で倒すのは大変なので戦闘が長引きます。
三匹が出てきたときのため、できるだけHPは満タンの状態を維持します。
私は嫌な予感を無視して団子ケチったら全滅した(笑)

シェラ・アルジーモ救出してシャンプーを貰ってから「ロングソード」「アクアバースト1」「たまごボーロ」を集めます。
とくにたまごボーロは重要。現時点ではまだ高いのでここで集めた方が吉。
ちなみに「革の帽子」も集めた方が良いです。私は集めなかったために少し苦労しました。

充分集まってから「フレームソード」を再度集めます。小天河で使用するので、変化しないよう最後に集めます。

[全滅回数 1回]

ジャコモ ★★


まず、ジャコモに挑む直前に「流行の口説き文句」を回収します。
このため、あらかじめ「押し花」も作っておく必要があります。

そんでもってこのジャコモ、当初はカラス一人で倒す予定だったんですが、発狂後は毎ターンエンドスラッシャー・時々2回攻撃という猛攻。
プライズ禁止ではこの猛攻に耐え切れないということで、結局シェラ生き返らせて倒しました。
倒した時はなぜかエンドスラッシャー×2が一度しか無かった。謎だ…

理論上はこの制限のカラス一人でも倒せます。ただ運がかなり必要なだけ。

そして最初の放置ポイントはここでした(笑)

ちなみにアイスダガーの取りこぼしが2枚もあって最初からやり直したのは内緒(ぁ)

[全滅回数]
カラス一人の時:30~40回(メモしてないし覚えてないです…多分これくらい)
シェラ復活後:2回(コチラは正確に覚えてます)

tag : 制限プレイ バテンカイトス バテン初期レベル

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
