スポンサーサイト


4月1日

うわー、もう最悪だわ…

バテンのメモカが壊れてしまった

ソファが新しくなったのですが、ソファの移動中のことです。
珍しくメモカだけ片付け忘れていたようで、予定の場所にソファを置いたとたんに「バキッ」と嫌な音が…
見たら真ん中からヒビが入って、端の欠けたメモカが…

ショック、本気でショックです。1,2両方のデータが入っていたのに…。私の1000時間返せ。


















まあここまでは全てエイプリルフール記念(?)の嘘ですが(笑)
そもそも1000時間もやってない気がする。せいぜい800時間くらい。それに本当にバテンのメモカが壊れたら、おそらく凹んでブログに書く気にもなりません。



今日はせっかくなので誰かに嘘メールでも送ってやろうかと思ってたんですが、まともな嘘が思いつかなかったので断念。結局ここでという形に落ち着きました。
日付が変わる直前にエイプリルフールという事実に気づくことが多かったので、エイプリルフールに嘘を付けたのは初めてな気がする。前々から、人生で1回くらいエイプリルフールに思いっきり嘘を付いてみたいと思っていたのですが、ようやく実現してちょっと気分良いです。でもどうせならもっとまともな嘘を思いつきたかった

そういえば嘘をつくのは結構エネルギーを使うらしいですね。実際↑の理由を考えるのは(たったあれだけでも)なかなか骨が折れました。ありえないような理由ばかり思いついてしまうんですよね。もともとメモカが壊れるなんて想像できないので、結局苦しい理由になってしまいました。

そしてこんな記事書いている間に宿題を進めた方がよっぽど有意義という現実。ぱるメロをちょっと触ってしまったので宿題に身が入らなくなってしまった。
いい加減にエンジンを掛けなおさねば…。

追記:
この記事がちょうど300記事目らしい。まあ削除したものや下書きのまま放置になっている記事がいくつかあるので、残っている記事はもっと少ないでしょうけど、キリ番でエイプリルフールという事でなぜか得した気分。

tag : エイプリルフール

⇒comment

Secret

Re: ここで話す内容ではないかもしれませんが

家が未だにXPなのですっかり忘れてました。そういえばまだvista未対応でしたね(汗)
vistaで動かす方法もあるようですが、まともにプレイできないらしいので勧めるのはやめておきます。

執筆に関してはかまいませんが、「SPコンボ+プライズ禁止+初期レベル」は普通の初期レベルとほとんど変わらないのであまり面白くないと思います(汗)
多少気をつけるポイントが変わっているとは思いますが、全編通じて似たような変更なので”各ボス毎に戦法等を書く”のではなく”参考としてまとめて書く”程度になるかと。
ただ現実問題としてプライズ禁止で果たしてマルペルシュロを倒せるのか疑問(魔光の剣でいたちごっこor全滅になりそう)なので、兄弟神までの戦法、ということになると思います。
「武器防具禁止」はゴルドバまでのつもりで始めたのですが、書くとなるとクリアまで行かないといけないですかね(笑)
「写真売却禁止+なるべく低レベル・クラス」などの関係で進めるのに時間かかってますけど。

そういえばゴルドバ戦、拝見させていただきました。
戦闘中の戦闘不能回復禁止とか「ようやるわー」と思いつつ、カラスが可哀想ですよ!(笑)
さらに長い間シェラも使っていたそうで、本当にさすがです。
この続きはどうなるのかなー、とちょっと気になってますが、今後の予定はどうなさるつもりでしょうか。まさかクリアまで…?(笑)

ここで話す内容ではないかもしれませんが

>あすらさんへ

ご無沙汰してます。

ぶしつけで申し訳ありませんが、あすらさんが以前立ち上げたバテン攻略サイトの件に関する記事執筆依頼や諸連絡が
あれ以降ぱたりと止んでしまっているのが少々気掛かりなんですけれども。

多忙で更新に手が回らないようでしたら、私が管理を引き継ごうかなとも考えているのですが、
少々あすらさんの意見を窺いたいので、私宛てにメールを送って下さい。


>ザイルさんへ
以前ぱるメロを薦められたので少々探りを入れましたが、残念ながら私の場合はVista先生に拒否られて起動できない事が判明しました。
そうで無くともノートpc使いなので、あまりキーボードに負担を掛けるゲームは気が進まないのが本音なんですけど。
専コンやジョイパッドも実は所持していないんですよね、他人に薦めたくせに←


ところで、あすらさんへの話に出てきた攻略サイトなんですけど、いかんせん内容が薄いので
ザイルさんが以前から執筆している「SPコンボ+プライズ禁止&初期レベル」や「武器防具禁止」の制限プレイレポートなんかも
追加してみてはどうかなー、と提案してみます。
勿論ザイルさんの承諾はもとより、私が管理人を引き継がなかった場合はあすらさんの裁量にも委ねられるので、
あくまで提案、という形で心に留めて下さるようお願いします。

念のため、攻略サイトのURLも貼っときます。
(あすらさん、URLは公開して問題無いですよね?)
http://batenkaitos.web.fc2.com/

Re: No title

お久しぶりです。
メインデータは辛いですね。私も以前、冗談抜きでバテン2のデータを間違って上書きしてしまったことがあります(汗)
幸いプレイ時間の短いデータだったので被害はほとんどありませんでしたが、それ以来、たとえ上書きでも気をつけるようにしてます。
心配しなくてもバテンのメモカだけは特に丁寧に扱ってますので(笑)

まあお互いセーブには気をつけましょうw

No title

こんにちは。
メモカがぶっ壊れたと言う話、
大体わかっていながらも、少し心配してしまいましたw

というのも、ずっと前にスマブラDXのメインデータを上書きしてしまったという結構苦い思い出が蘇ってきちゃったんですよね。
まあこれは人為的なミスだったし、そもそもバテンは自動セーブじゃないのでまず起こりえなさそうな話ではありるんですけど。
ただ、たまに冗談じゃすまされないこともあるかもですし、ザイルさんも一応気をつけておいてくださいw
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
