

100万ktkr

バテンをやりたい衝動に駆られている今日この頃ですが、宿題の合間にGC引っ張り出すのも面倒ですし、結局生き抜きはぱるメロに流れてしまいます。
でもまあ、その甲斐もあってこのような記録を出すことができました。

DoubleKurama_04

長年(違)の夢だった別キャラダブル100万点達成です♪
間奏に入った段階で76万点超と、普段より5万点ほど高いペースでした。
ようやくカシアラの階段でPERFECTが6割ほど取れるようになって来ましたが、階段に集中するとジェードがボロボロになるという問題が。このときは”たまたま”ジェードも上手く切り抜けたので、おそらくそれが100万点超のポイントになるかなと。
ちなみにこの後やったら96万点だったので、まだ安定するまでには時間がかかりそうです。

とりあえず1つ100万点が出たので、次はどの曲で100万点を目指そうかなぁと。
鞍馬のジェード - カシアラで1620チップ。これで170%ほど取れれば約100万点ということですけど、実際170%はかなり厳しいラインなので、なるべく1600チップを超えるような組み合わせが理想的。さらに片手で90%くらいは取れないと話にならないという厄介な条件付。
それで、今の自分のスコアルートで使っているSORクー - チェリオ、Battleアンバー - フラットのチップ数がそれぞれ1518チップ、1471チップで、1600チップには遠く及ばないです。
さすがにこの組み合わせで100万点は青字近いレベルが必要になってしまいそうなので、ルートを変えていこうかなと。
ちなみに一番練習中のTrapチルカ - チェリオは1630チップですが、現バージョンではバグにより鞍馬が1曲目なので、バグが修正されるまでは日の目を見ることはないかなと。
それで問題は2、3曲目。かなりの練習量が必要でも頑張れば何とかなるかもしれない組み合わせを挙げておこうかなと。むしろ私のメモとして。

・ピシバ チルカ - ルリカ(1873チップ)現121%
・ピシバ クー - ルリカ(1886チップ)未プレイ
・SOR アンバー - チェリオ(1673チップ)未プレイ
・rainy カシアラ - フラット(1637チップ)現126%
・rainy ジェード - フラット(1678チップ)未プレイ
・DoL チルカ - ルリカ(1697チップ)未プレイ
・LoV カシアラ - フラット(1691チップ)現在115%

まだ未プレイの組み合わせが多いですが、努力次第でなんとかなりそうな組み合わせはこんな感じ。
プレイ済みの曲を見ると120%前後ですが、チップ数は鞍馬 カシアラ - ジェードより多い曲ばかりなので、170%に届かずとも、160~165%でも100万点狙えるかなと。
大穴はピシバ クー - ルリカ(1886チップ)、rainy ジェード - フラット(1678チップ)あたり(だといいなぁ。。)
表パートを使う割にチップ数が多いので、多少はマシな点数が取れそう。
LoVは左手さえ勝手に動いてくれれば或いは…。

まあどの組み合わせにしてもかなりの訓練が必要になりそうです。300万点への道は長い。

ところで、別パートダブルの最高得点って、現バージョンで500万点超えるみたいですね。ツアーで言う360万点に匹敵するレベルですが、正直ダブル400万点でも十分ツアー360万点を超える難易度な気がします。ダブル300万点がちょうどツアー300万点程度のレベルになるのかなと。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
