

宿題がようやく一段落

提出義務のある宿題がようやく終わりました♪
実力テストの範囲になっている宿題が残っていますが、提出する必要ないので気楽にできる。

昨日全くゲームをしなかったという反動もあって、今日は結構遊びました。もちろん夕方まで宿題をやっていたので言うほどの時間やっていたではありませんが。
本当はバテンをやりたかったものの、母親がテレビを見ていたので断念。教育テレビって意外とそこらのお笑い番組より笑えますよね。単純に私のツボだったということもありますし、芸人が盛り上げていたことも間違いないのですが、それ以上に編集やアニメーションなんかのセンスが光ってました。いろいろとツッコミどころ満載です(笑)



まあそんな教育テレビを横目に例によってぱるメロをやっていたわけですが、気が付いたら8段に昇段していました♪
ちなみにまだ通信簿の更新はしてません。上がりそうなパートを上げてから更新するつもり。あと6%くらいは楽に上がるんじゃないかなと。

ダブルの表パートもだいぶ埋まってきました。あと残りが25/204パートです。今のペースならギリギリ初段に上がれるはず。弐段は無理。
それで昨日挙げた100万点狙いに使えるかもしれない組み合わせも試してみました。

・ピシバ チルカ - ルリカ(1873チップ)今日はプレイせず。最高121%
・ピシバ クー - ルリカ(1886チップ)123%
・SOR アンバー - チェリオ(1673チップ)113%
・rainy カシアラ - フラット(1637チップ)今日はプレイせず。最高126%
・rainy ジェード - フラット(1678チップ)121%
・DoL チルカ - ルリカ(1697チップ)108%
・LoV カシアラ - フラット(1691チップ)120%

こんな感じでした。得点は軒並み60~68万点。
ピシバ クー - ルリカは伸びる可能性が一番高いです。全体的にチップが詰まっているので集中力の維持が大変ですが、極端に難しいような所は一番少ない印象。ルリカの黄・緑の不規則なリズムさえ安定すれば一気に伸びる余地あり。
ピシバクーは何気にチップ数表パート4位(既存曲2位)のつわものですが、8分地帯が多いので案外リズムは取りやすいです。逆にルリカに引きずられると酷いことになりますが(笑)
とりあえず今一番練習する価値が高いのはピシバの2組とrainyジェード - フラットかなと。LoVも慣れれば75万点くらい取れそうな気がする。



ところで、ちょっと特殊なプレイを開拓したので手元の動画を撮ってみたいなーと思うのですが、カメラってどんな位置に設置するのが一番良いんでしょうね。PCを置いている机が結構狭いので別の場所に置くということになりますけど、真上につるすのは怖いし画面の邪魔なので、やっぱり横から撮るべきなんでしょうか。横だと周りの見苦しい様子が晒される危険があるので避けたい所ですが…。
後ろ…は背中に隠れて無理か。
とりあえず80%近く取れるようになったので、90%くらい取れるようになれば録画してアップしてみようかなと思います。中級くらいから無理ゲーになりそうなので超簡単な曲でやりますが、それならせめて9割くらい取ってやろうかなと。まずは30程あるMissを減らさないといけませんが。

どんなプレイかはまだ秘密です。先を越されたら勝負できる曲が無いので(汗)

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
