スポンサーサイト


ようやく1週間が終わった

3年になってからは授業のペースがどんどん早くなっていくので、なかなか疲れます。
ついでに授業中に寝ることが無くなったので、時間が長く感じるというのも疲れる原因かなと。
ペースが速い分予習もたくさんしないといけないので、自由時間も減るという点では精神的にも疲れる。
先輩は本当に、よくこんな状況で部活に来たなぁと。文化祭終わるまでかなり計画的に勉強しないと、それ以降遊べなくなってしまう(マテ)

ところで新入部員ですが、今年は過去最高の数でした。
本命の部活の方ですけど、男子2人女子3人の計5人です(少なっ)
これで部員数が初めて2ケタに乗りました♪
4月の段階では、私の代が3人、一つ下が1人からのスタートで、それから少しずつ増やしてきたわけですけど、今年はいきなり5人からのスタートなので、早いうちから盛り上がってきそうです。

一方、もう一つの部活はと言いますと…
逆に過去最悪の人数でしたorz
私の代は、たしか6人スタートで最後まで残ったのが3人、一つ下が9人スタートで残ったのが7人、という感じだったのですが、今年は4人でした。女子が一人だけなので、なかなか残る可能性が低いかなぁと。とりあえず男子は3人いるので団体戦も出られる点は一安心。
顧問は隔年現象なんて言ってましたけど、まさにその通りで、2つ上が4人程度、1つ上が11人なんですよね。来年は上手く集まってくれるといいな。隔年で集まってくれる分には廃部の危険もないですし(笑)



久々に同キャラダブルやってみました。
SameDouble_kurama_Jade
SameDouble_Phi_Rurica
SameDouble_eow_Flat

一曲ずつやったので記録としては残りませんが、3曲の合計が3478040点です。
そしてやっぱり3曲目が苦手。あまり簡単なパートだと点数が稼げないですし、チップ数が多いパートだとそもそも指がついていかないです。鞍馬が3曲目に戻れば…
ところで、最近別キャラダブルばかりやっているせいか、同キャラダブルが苦手になっている気がします。もちろん%自体は伸びているものの、なぜか違和感が(汗)
別キャラダブルでは同時に押す部分で韻を踏むように叩いているので、同キャラダブルだと常に韻を踏む形となって逆にリズムが取りづらい感じ。
あと同キャラダブルの場合は、左右の譜面を別キャラダブル以上にしっかり見ないと、mirrorみたいになってしまうという点でもやりづらいです。
実際別キャラダブルなんて半分しか見えてないですし。色がついている(=チップがある)か、チップの白い部分が中心からどれくらいの距離か、という2点(+慣れ)で叩くような感覚が染み付いているので、別キャラダブルのようにしっかり見ないといけないのは疲れます。

■結論
やっぱり同キャラダブルより別キャラダブルの方が楽しいです^^

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
