スポンサーサイト


別パートダブル難易度表作成計画始動

ダブルの難易度表を独自に作成すべく、少し動き出してみました。
毎週土日に2回に分けて、1曲48~52の組み合わせを埋めていこうかなと。
最初なので、まずは24Springからスタートしました。
昨日は上半分、カシアラ - アンバー、カシアラ - ジェード、カシアラ - クー、アンバー - カシアラ、…、クー - ジェード、カシアラ - チルカ、カシアラ - ルリカ、…
という順番で計測。
下半分の今日は左手がずっと裏パートだったので、かなり腕が疲れました。
右手は体育のバトミントンのせいで単純に筋肉痛。コンディションはいまひとつです(笑)
まあ計測日が1日しか違わないので、曲単位の相対難易度はこのまま出す予定。

結果はこんな感じでした。

DoubleScore_24s

左クー 右チェリオ以外は現在の最高記録です。クー - チェリオの最高は149%なんですが、今回の計測では唯一2回チャレンジしたにもかかわらず新記録は出ず。どうして149%を出せたのかが謎。そんな簡単な組み合わせではないはずなのに。
ちなみにノヴァはまだ真エンドを見てないので記録を取れません(汗)
新曲は合間を縫ってノヴァの記録も取っていくつもりですけど、既存曲のノヴァは作成できませんので、万が一にも楽しみにしていらっしゃる方がいればご了承ください。
あー、早く真エンド見たい。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

Re: No title

抜きチップだと%は伸びるんですけど、ゲージ製だと一気に削られるのでキツイんですよね。
私もなるべく使わないようにしているのですが、防災恐怖面クラスは減らせません(汗)

指使いですが、SORルリカで一部、キーに割り当てる指をずらして安定させてます。
あとは昔、DoLルリカで 黄 青緑黄 青緑… の辺りができなくて、黄と赤に2つ目のキーを当てて左手も使っていたこともありました。
それ以外はずっと完全固定でやってます^^

No title

どうもです^^

抜きチップを使ってるとノヴァはつらいですよね。
私は抜きチップが苦手なのでめったに使いませんが^^;

ところで、ザイルさんは私のように完全固定ですか?
それとも、たくさんのキーを使ったり、一つのキーを
2本の指で打ったりしますか?

Re: No title

お久しぶりです。
PANIC十段おめでとうございます!
もはやPANICとは思えないレベルですね^^
その分ダブルでは負けませんよ(笑)

先ほどLoVノヴァをトレーニングでやってみましたが、Perfect1076(76%)、nice56、miss96でした(汗)
ちなみに本番(SPモード)では
ピシバのラストで50%弱ほど削られる→LoVサビ~間奏直前で40%ほど削られる→2度目のサビの直前が弾けない→ゲームオーバー
という感じでした。
LoVの↑の部分はフラットでさえ10チップほど抜いているので、ノヴァになるともうお手上げです(汗)
まだ当分はクリアできそうにありませんorz

No title

おひさしぶりです^^;
最近PANICしかやる気が起きませんorz
ダブルはだいぶ置いていかれましたね・・・

真エンドですがもうクリアできるのでは^^;;;
私はLoVフラ81%のときクリアできたので。
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
