スポンサーサイト


宿題終わってない

この土日でFireFox導入していろいろ弄ってました。本来Sleipnir使いなんですが、「BGM Fox」なんてものを見つけてしまったんですよね。
こういうのってつい試してみたくなるじゃないですか

まあ試すくらい別に大したことは無いんですけどね。
プレイリストの作成と動画の追加ができないという大問題が。あとニコニコ動画も再生できない。
まあ後者に関しては、youtubeだけでも再生できるのでかまわないのですが、前者は作業用BGMにできないという意味では利用価値がないわけで…

5時間くらいかかって原因究明。公式サイトでも原因不明扱いだったので少々つかれました。おかげでプロファイルやアドオンの構成もなんとなく分かりましたが(笑)
それで、問題のプレイリストが作れない原因ですけど、どうやらプロファイルフォルダのパスに全角文字が入っているとダメっぽいです。私の場合ユーザー名が全角だったので、プロファイルを別の場所に作って対処。
…まあ正しくは、「もしかして全角だから…?」と思って試したら上手くいった。という順序ですが。


ただあれです。こういう風に作業用BGMを変えるとき思うのですが、プレイリストの登録ってメチャクチャ大変ですよね。30曲くらいならまだいいのですが、100曲超えると精神的にも時間的にもキツイ。
かくいう私は、以前に使っていたものに200曲弱を登録させていたので、もう移行がキツイなんてもんじゃないです。
とりあえず60曲ほど登録して残りは随時追加していくことにしましたけど、これ、何とか楽に大量に登録できないですかね。
動画のURLくらいなら何とか自動でリスト化できそうですけど、まだBGM Foxで何の情報なのかよく分からないデータがあるのと、再生時間は私の技術では自動で取得できないかなーと。
分からないデータは無理やり登録した後更新したら補完されることを期待するとして、再生時間は取得しておかないと登録できない気が。
実際以前使ってたソフトのプレイリストを調べてみないと分かりませんけど、再生時間までは記録されていない気が…。
うーん、まあちょっと調べて面倒そうだったら地道にやる方向にしようかな。
というか時間が無いから自動化しようと言うのに、逆に自動化するためにPerlの勉強をし始めそうで怖い(笑)
でも正規表現は魅力的だよなぁ…


ところでこんなことやってて宿題終わってないじゃないかって?
(∩゜д゜)あーあー聞こえない

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
