スポンサーサイト


ノヴァ祭

今日は真エンドorMagノヴァ赤字を目指してNOVAKKOばかりやってました。
適度に休憩も交えつつやったので、合計で8回くらい。
1回間違えてSOR選んだのはノーカウントです(笑)

Novakko4-1
Novakko4-2
Novakko4-3

Magとピシバで覚醒しました(笑)
しばらく抜けないだろうと踏んでいた昨日の記録をあっさり抜きました♪
まあクリアにはなりませんでしたが…orz

あと、スクショは撮ってませんが今日でランキングが全て100万点超えました。やっぱり青天井だと伸びる時は一気に伸びますね。


さて、Magノヴァ赤字が先か、それとも真エンドが先か…





後半へ続く(笑)

Novakko5-2
Novakko5-3

真エンドキターーー!!
よりによってこの回だけMagのスクショ撮り忘れましたが(汗)
ピシバは頑張って耐えた。Miss24はかなりの高記録。
そしてクリア時のゲージも思っていたより残った印象。Missがかなり少なかったです。
MissやNiceに引きずられて、いつもなら一気に削られてしまうような場面もギリギリGoodで繋いだ感じ。Good10連続くらいが3箇所ほどあったような…。あれはいつNice、missとずれていくか怖い。

真エンドは記念にスクショ撮りましたが、アップは自重しておきます。思ってたよりは地味(笑)
ノヴァ美人さんだー、って感じ。

一方Magノヴァですが…

Novakko3-1

あと1チップorz
緊張しすぎてMissが混じりこんでます(滝汗)
2回目の記録だったのですが、結局これが最高記録でした。


ちなみにフリー既存曲での初ノヴァはこうなりました。

DoubleMag_00

いきなりダブルですが何か?(笑)
ダブルになると途端に難しくなりますね。わけ分からなくなった。



ダブルの難易度表でノヴァを作らない言い訳がなくなってしまった…

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

Re: No title

そんなにNice少ないですか?個人的には10数個ほど増えてたつもりだったんですけど(汗)
まあある程度goodやperfectに流れてくれた分もありますけど。

私はLoVクーがようやく50%…くらいの頃に繰り返しの多い部分だけトレーニングで暗記しましたね。練習は授業中などで指だけ動かしてました(笑)
当時は確かピシバノヴァをギリギリクリアできる程度の実力だったので、ノヴァのトレーニングなんて想像もしませんでした^^;

やっぱりチップが多い方が伸びやすいですよね。
個人的には一番典型的な例がゆきのみちだと思ってます。表パートはチップが少ない上にリズムが取り辛いので、結局裏パートばかり青字が…
赤字は私の場合、どちらにしてもなかなか出てくれませんけどね(笑)

No title

クリアおめでとうございます。なるほど、niceを気にし過ぎてたんですね、それにしてはクリア時のnice少ないですが・・・。
トレーニングですが、必要ないなら面倒なのでやりたくないですね。
私の場合は当時LoVフラット60%と言う、自然にはLoVノヴァなんて一生出来なさそうな状態だったので、トレーニングは已むを得ませんでした。

ミューさんの仰る通り、とても重症な表パート症候群ですが、それでもザイルさんに同意します。打ち難くない限り、チップが多いほうが伸びやすいですね。ちょっとミスしても大丈夫なのは助かりますね。最近クー99%祭りになってる謎が解けました(それは私だけですが)。

Re: No title

SORはキツイですw
でも別ルートは開拓してみたいですね。さすがに記録は望めそうにありませんけど(笑)

チップ数が多い方が「Good以下を取ってもセーフになるチップ数」が多いので、青字辺りからはMagノヴァくらいの難易度の方が伸びやすいと思います。表パートだとGood以下10個だけでもかなり大きいミスになりますけど、MagノヴァのGood以下10個ならまだ赤字ですし。
まあ100%に関しては例外ですが^^;

No title

真エンドおめでとうございます!
次はSORルートw・・・とはいいませんが、
別ルートもぜひ^^

あと、初赤字がノヴァというのも・・・^^;
カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
