スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬のせいで眠い

昨日(今日?)公開したぱるマネですけど、バグを発見したので修正しました。
あともう一つ段位解析関係でバグを発見しましたが、これは修正に時間がかかりそう…
段位比較用の数値を一つしか用意していないのですが、ポイントを計算で調節している関係で誤差が少し出てしまうんですよね。今回はその誤差が大きすぎるというバグ。
どこで誤差がそんなに大きくなったのか、2時間粘っても分からなかったので、また日を改めてじっくり考えようかなと。修正は次回の更新に回そうと思います。

一応次のバージョンは次の土曜日を目標に考えてます。めっちゃテスト前ですが(ぇ)

~以下ダブル難易度表作成~
昨日はアップする元気が無かったので、今日報告です。
時間の関係でゆきのみちを選択しました。
結果はこちら↓

DoubleScore_yuki

アンバー - チルカの組み合わせでまさかの青字が出ました。

DoubleYuki_02

多少見づらいですが、アンバー 96% チルカ 94%です。
まだチルカの最初の方に赤goodが大量にあるので、そこを減らすように粘ればあと2~3%ほど伸びる可能性アリ。
つーかアンバーとの組み合わせが簡単すぎて笑った。もはや右手アンバーの時に左手が動くか否かだけで難易度が決まってしまう状況。アンバー-カシアラ と アンバー-チルカの平均が一緒ですし(笑)

一方ルリカ、チェリオはなかなか強敵でした。チェリオはなんとなく分かるものの、ルリカは意外な強敵。メロディ以外との相性が悪かった印象…と言うよりもむしろ、メロディがどのパートともバランスよく相性が良かったと言うべきか。
カシアラを使うかチルカを使うか、これは好みで分かれそうです。
譜面自体はカシアラの方が簡単ですが、チルカの方が流れが掴みやすい分しっかり譜面を見なくても良いので、難易度はそう変わらないなと。

あと、ゆきのみちの中ではドラム+アンバーの組み合わせが一番初心者向きな印象。どちらもリズムを取るようなパートなので同時押しが多めです。
別キャラダブルに少し慣れたくらいの頃なら、一方を色だけで判断する練習になるかも。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。