スポンサーサイト


テスト終わったー

テスト終わりました♪
数学の計算ミスが怖かったり、昔先輩から教え込まれた古典文学史が地味に役立ったりといろいろありましたが、とりあえず日曜日の模試を残すだけになりました。
まあ模試は別に模試用に新たに勉強するわけではなく、単に受験勉強を始めればいいだけの話なので問題なし。


それで、部活の知り合いが校外で映画を作ったとかで、3年生同士で見てきました。

他の作品もいろいろありましたけど、知り合いの作った作品が、失礼ながらも予想以上に良く出来た作品だったなと。もちろんもっとすごい作品もありましたけど、正直これはどうなんだろうな、という作品の方が多かった中でよくまとまっていたなと。

あと、各作品ごとに監督のあいさつがあったのですが、アマチュアだとああいう場での解説って大事ですね。
プロであれば作品の中で全て表現すべきですけど、アマチュアではなかなかそう上手く表現できるわけではないので、解説などを使って魅力を伝えないとよくわからないまま流れてしまいます。
事実、監督不在の作品なんかはよく分からないまま、アンケートの感想になんと書こうか迷ってしまいました。あまり批判的なことは書きたくなかったので良い所を探すわけですけど、粗ばかりが目立ってしまうと本当に一苦労します。

逆に監督の話を聞いて、そこから色々と考えが広がっていくものもあるわけで…
特に苦労話で、合成のために1フレームずつ透明色を塗りつぶした、なんて聞いただけで感動ものに変貌しました。つーかバk…本当に気の遠くなるような作業だったんだろうなぁと。
こういうのって感情移入ってヤツなんでしょうか。話を聞いただけで苦労を共有できて、さらに少し作品に愛着も沸きます。それとも私だけ…?

もちろん解説を付け足して表現するのは、ある意味ではごまかしと言えばごまかしですけど、それでも効果があるなら使ってみる価値はあるんだろうなと。




テスト中もチマチマぱるメロをやってた甲斐あって、九段達成しました♪
その記念(?)としてツアーを更新してきました。

普通のツアーモード
Tour2-1
Tour2-2
Tour2-3
Tour2-4

LoVで90万点超えなかったのが残念ですが、24sは+3%で予想以上の更新。同色連打が苦手なので伸び悩んでましたけど、最近速い曲の同色連打でパーフェクトを取れるようになってきたのでいろんなパートで伸びてます。
ただその一方で遅い曲…というか名指しでeowフラットですけど、青連打のパーフェクト率が落ちました。以前は9割取れていたはずなのに、今回は7割強しか稼げず。なんでだろう…。

続いてツアープラス
TourPlus1-1
TourPlus1-2
TourPlus1-3

月フラットの最長連打、最近になってようやく目で追えるようになってきました。おそらくダブルで2倍の譜面を見ることに随分慣れてきたので、その分片手の時は余裕が出来たからかなと。
まあまだ粗がありますけど、もっと調子の良いときにやれば2~3%は伸びるはず。

ちなみにダブルの難易度表、月待都の計測が終わりましたが、感想などは面倒なので明日書きます。ついでに明日24sのノヴァも埋めるかもしれない。これは予習が終わりそうにない場合変更になるかもしれませんが、できるだけ早く片付けていきたいので、無理してでも埋めておきたいトコロ。

tag : ぱるメロ!

⇒comment

Secret

カウンター
Twitter
プロフィール

ザイル

Author:ザイル
昼寝したりBMSやったり友人とskypeしたり…という生活を送ってる大学生。

日本語がおかしいことが結構ありますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

・メール theiru113☆gmail.com
☆→@

このブログについて

ニコニコ投稿動画
公開しているもの
■ツール
AviUtl for アニメーション編集補助ツール(Excel表)
早送り・カット編集用のスクリプトを自動生成します。

■特定ゲーム専用
ぱるマネ(仮)
ぱるメロ!のランキングを確認したり、複数データの管理ができます。
ぱるメロ!別キャラダブル用成績表
ダブル楽しいですよ^^
ブログランキング
こんなのはじめてみた。 よかったら押してくださいませ。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
勝手ながらリンクさせて頂きました。何か問題がありましたら連絡していただけると助かります。
カテゴリ
BMS (8)
pal-melo成績表

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
